最新更新日:2024/09/26 | |
本日:52
昨日:290 総数:352580 |
英語活動 ALTの先生とHow are you〜?ときかれたら,今の自分はどんな気持ちかな?…と考えながら ジャスチャーを交えて伝え合いました! まだ1,2時間目だけれど,「I'm hungry.」とおなかを抱えてうなだれている姿もみられました。 走ろう会高めあっていくことが,よりよい集団を作ります。 ともにがんばっていこう。 おいしい給食!
一日の楽しみである給食。
おいしいにおいが教室に満ちてきたら 食欲も湧いてきて…。 たくさん食べて、目指せ、毎日残菜0! 友達とリコーダー演奏
空き時間に、今、音楽で学習している
「いつでもあの海は」の曲を友達と 練習しています。 リコーダーは、小さな積み重ねが大切ですね! 体育 リレー!
チームを組んでリレーをしています。
バトンパスを工夫して、少しでもタイムを速く…! 競走のときは、みんな大声で応援している姿が すてきです。 毛筆書写
とめ、はね、はらいに気をつけて書きました。
心を落ち着かせて…「成」「長」 満足のいく字が書けたかな? 社会 食料の産地調べ
野菜などの産地をマルギンで調べてきました。
それをもとに、地図帳を片手に産地マップを作成! どんな学習課題が見えてくるかな? 社会の学習
社会の学習で地域のスーパーへ行きました。
自分たちが食べている食べ物がどこで作られどこから来たのか調べます。 野菜,お肉,魚・・・毎日食べているたくさんの食べ物は色々な場所から来ています。 同じ野菜でも生まれた場所はいろいろ。 普段,何気なく食べ物を目にしているけれど,産地に目を向ける経験は新鮮なようで,とても熱心に,時に歓声をあげながら取り組んでいました。 九条ネギを見て,「ぼくと同じ京都生まれやぁ。」というつぶやきが聞こえてきました。 |
|