京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up34
昨日:118
総数:669520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

和太鼓キッズの活動

画像1
画像2
サマースクールの後、何やら太鼓の音が体育館から聞こえてきました。
覗いてみると、和太鼓キッズの5、6年生が一生懸命練習をしていました。

9月の福祉祭りで練習の成果を発表します。

本番に向けて頑張れ!和太鼓キッズの皆さん!

2学期に向けて

画像1
画像2
明日から始まる2学期に向けて、管理用務員さんが中庭の草刈りをしてくださいました。
夏休みの間に伸びた雑草も写真の通り、とてもきれいな中庭になりました。

サマースクール2日目その2

画像1
画像2
画像3
レクリエーションだけでなく、葛野川柳にチャレンジしているクラスもありました。
いい一句はできましたか??

いよいよ明日は2学期始業式です。

2学期に向けて心と体の準備は万端ですか?
葛野小学校の皆さんと、明日、笑顔で会えるのを教職員一同楽しみにしています。

サマースクール2日目その1

画像1
画像2
画像3
サマースクール2日目の様子です。
教室では夏休みの思い出すごろくをしたり、1学期の学習の復習に取り組んだりしていました。

サマースクール1日目その3

画像1
画像2
画像3
クラスや学年の友だちと久しぶりに会うことができ、たくさんお話をすることができました。
サマースクールは明日もあります。暑い日が続きますが、元気に登校してください。

サマースクール1日目その2

画像1
画像2
画像3
教室では、復習に取り組んだりレクリエーションに取り組んだりと充実した時間を過ごすことができました。

サマースクール1日目その1

画像1
画像2
今日から2日間、サマースクールです。
25日からの本格的に始まる2学期に向けて少しずつ学校生活のリズムを取り戻していく期間です。
子ども達の元気なあいさつで学校に活気が戻ってきました。
栽培委員会の皆さんも花壇の水やりありがとうございます。

小中合同研修会

画像1
画像2
西京極中学ブロック4校の教職員が集まり、合同研修会を行いました。
研修会では、各校の取組を交流したり、小学校での学びをどのように中学校につなげていくかを話し合ったりしました。
4年ぶりに対面での開催となりましたが、とても充実した時間となりました。

職員作業の様子その2

画像1
画像2
画像3
昨日に引き続き職員作業を行いました。
学校周りの木の剪定をしたり、校舎内の清掃など2日間で学校がとてもすっきりしました。

学校や運動場でどんなところがきれいになっているか2学期登校した際、
ぜひ見つけてくださいね。

職員作業の様子

画像1
画像2
画像3
夏季休業中、教職員で校内のさまざまな場所の修繕や整理を行っています。
写真は、運動場のライン打ちや中庭の草抜きの様子です。

2学期に向けて環境整備を進めていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/20 2年歯みがき指導
10/23 学校保健委員会
10/24 5時間授業
10/25 ピクスポ 入学届受付期間
10/26 4時間授業

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp