京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up96
昨日:48
総数:669464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

6年生を送る会フォトアルバム

先日行われた6年生を送る会の様子です。

6年生を送る会フォトアルバム

バスケットボール部 お別れ試合

水曜日にバスケットボール部のお別れ試合を行いました。

たくさんの先生方が6年生のためにきてくださいましたね。

6年生も今まで見たことのない真剣な表情で取り組んでいました。

中学校でも部活動に励んでくださいね。応援しています。
画像1
画像2
画像3

町別児童会

画像1
画像2
画像3
今年度最後の町別児童会がありました。

来年度に向けて集団登校の振り返りをしたり新しい集団登校の並び方を確認したりしました。
明日から新登校班長のもと、集団登校を行います。
高学年の皆さん、安全に登校できるよう、よろしくお願いします。

校外補導委員の皆様、本日はお忙しい中、お集まりいただき、ありがとうございました。

PTAベルマーク集計作業

画像1
3月のベルマークを集計作業をPTAベルマーク委員、ボランティアの方々にしていただきました。
今年度1年間、お忙しい中、集計をしていただき本当にありがとうございました。


【葛野小】情報提供

本日、京都市内の複数の区役所に「地域に所在する主要な公共施設と教育施設に爆弾を複数仕掛けた」という趣旨のFAXが届いたとの連絡が、教育委員会からありました。
京都市内の学校園には直接送付されていませんが、児童生徒の安全確保のため、 保護者の皆様にご連絡いたします。
これを受け、本校におきましては、教職員が校内のパトロールを行う等により、校内の安全確保に努めております。
これらの対策を講じたうえで、教育活動については通常どおり行います。

見守り活動 感謝の会

画像1
画像2
画像3
毎朝、子ども達の登下校を見守ってくださる見守り隊の方々に対して感謝の会を行いました。
夏の暑い日も雨の日も子ども達が安全に登下校できるよう見守ってくださり、本当にありがとうございます。
感謝の会では、児童代表として6年生が感謝の思いを伝え、各学年の代表による花束贈呈を行いました。

今後も子ども達の安全のためにどうぞよろしくお願いします。

3月朝会

画像1
画像2
画像3
今年度最後の朝会がありました。
校長先生からは、先日、校長先生が走った京都マラソンの話から、あきらめずに一歩一歩進んでいくことがゴールにつながっていくので、学年のゴールに向かって頑張っていきましょうという内容でした。

また、計画委員会からの連絡や、絵画や京きっずRUNでがんばった6年生の表彰を行いました。
今年度もあと10日余り。1日1日を大切にみんなで進んでいきましょう。

参観・懇談会7

画像1
わかば学級は、できるようになったことをお家の方の前で発表しました。

参観・懇談会6

画像1
画像2
6年生は、小学校生活最後の参観日。
6年間の思い出を俳句や短歌、詩に表現し、作品に込めた思いをスピーチしました。

参観・懇談会その5

画像1
画像2
画像3
5年生は、生き方探求パスポートの「あゆみ」をもとに、自分の1年間の変化や今の自分について考えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 4時間授業
3/15 フッ化物洗口
3/16 4時間授業

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp