京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/21
本日:count up2
昨日:41
総数:671188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

職員作業

画像1
画像2
夏休みに入りました。
学校では,教職員で職員作業を行いました。
校舎周りの草を刈ったり,体育館を整理して使いやすくしたり,
運動会に向けてトラックや50mのラインを作ったりしました。

他にも職員作業で学校の中が少しずつ変わっています。
2学期,登校したとき,変わったところを見つけてみてくださいね。

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
本日,令和3年度の1学期終業式をZoomで行いました。

校長先生から鉄棒のお話を例にして,夏休み,チャレンジすることを大切にしてほしいというお話がありました。

また,担当の先生からは夏休みのくらしを中心に,安全に気を付けて過ごすことや,感染症対策についてのお話がありました。

34日間の夏休み。感染予防に努めなければいけませんが,夏休みは何かを続ける絶好の機会です。レベルアップできる夏休みにしてほしいと思います。

安全に気を付けて,楽しい夏休みにしてくださいね。

保護者の皆様
1学期,感染予防をはじめ,さまざまな場面で本校の教育活動にご理解,ご協力いただきありがとうございました。
2学期もどうぞよろしくお願い致します。

1学期最後の給食

画像1
画像2
今日は1学期最後の給食でした。

・夏野菜のボロネーゼ
・野菜の洋風煮

でした。夏が旬の野菜がたくさん入ったボロネーゼ。
スチコンでアツアツでいただくことができました。

1学期。4か月間。
おいしい給食をご馳走様でした。

2学期の給食も楽しみですね!

PTA美化活動

画像1
画像2
画像3
本日,PTAの美化活動が行われました。
子ども達が普段できない,校舎の窓拭きを中心に美化活動を行っていただきました。

蜘蛛の巣やほこりなどあっという間にピカピカになりました。

暑い中,PTA本部の皆様,美化委員の皆様,

葛野小学校の子ども達のため,お世話になりありがとうございました。

町別児童会

画像1
画像2
本日5校時,町別児童会を行いました。

高学年の登校班リーダーを中心に1学期の集団登校での登校の仕方や集合時間などの振り返りを行いました。

1学期も残すところあと2週間。
今日の町別児童会を毎日の集団登校にいかしていきましょう。

お忙しい中,PTA本部をはじめ,校外補導委員の皆様,
本日は,子ども達の安全のため,ありがとうございました。

7月朝会

画像1
画像2
7月の全校朝会を行いました。
今回の朝会は,各教室の様子に加えて,音声も入るようにして行いました。

校長先生のお話に反応する子ども達の声が聞こえていました。

今回の朝会では,ルールとマナーということで,
6年生が作成した壁新聞をもとにしたお話でした。

みんなが気持ちよく過ごせるためにルールやマナーはあります。

ぜひ6年生が作った壁新聞もみてください。

ところで,今回校長先生はどこから話していたでしょうか??
そして,校長先生が飼い始めた生き物もぜひ見に来てくださいね。

学校評価アンケートへのご協力のお願い

画像1
本日,お子さまを通じて,年2回実施している学校評価の保護者アンケートのお知らせを配布いたしました。
今年度は,配布しましたQRコードを読み取っていただくか,配信メールに掲載されているリンクからアクセスいただき,回答していただきます。

お忙しい時期かとは思いますが,ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp