京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/21
本日:count up1
昨日:41
総数:671187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

みさきの家21

「せんせーい!みてー!」と子どもが指差す方に目をやると…西の空が見事なグラデーション♪ 夜の星空観察はあいにくの曇り空だったため、満点の星を見ることができませんでした。残念。なので自分たちで星空をつくってみました♪どうでしょうか?きれいな星空でしょ??
画像1
画像2

みさきの家20

完成!!
「おいしいー!!!」
とみんな大絶賛!!

パクパクモグモグ!あっという間に完食です!!

食後は...おいしいデザートです!!
画像1
画像2
画像3

みさきの家19

野外炊事の真っ最中!
でもさすがは5年生。てきぱきと段取りよく調理を進めています。
「おいしいすき焼き風煮が食べたい!!」その一心でみんなで協力して頑張っています!!
画像1
画像2
画像3

みさきの家18

おいしく作れるかな?すき焼き風煮

ただいま晩ご飯のすき焼き風煮を作っている真っ最中です!
緊張しながらも頑張って野菜を切っています!
「あれ?次なんやったっけ?」
と悩みながら頑張ってます!


さーて!おいしいご飯は作れるかな??

画像1
画像2
画像3

みさきの家17

画像1
画像2
画像3
5年生 〜入所式〜
予定通りに入所式がスタートしました。司会の人も、入所の言葉の人も、大きな声でしっかりと言うことができていました。
聞く姿勢もバッチリです☆

みさきの家16

ふるき都の〜♪
伊勢の地で、葛野の校歌が響いています。入所式でのあいさつも「よろしくお願いします‼」と元気な声できました‼さぁワクワクに二泊三日のスタートです‼
画像1
画像2

みさきの家15

葛野小学校をでたのが8:00。今は12:30。お腹がグルルーとなるのを我慢して約四時間!!おまちかねのお弁当タイム♪もりもり食べて午後の活動も頑張るぞー!!
お母さん、お父さん、家族のみんな、お弁当おいしかったよー‼
画像1
画像2
画像3

みさきの家14

画像1
画像2
みさきの家に到着しましたー!!
さっそくみんなで美味しいお弁当を食べました♪
朝早くから準備をしてくださり、ありがとうございました!!

みさきの家13

ついた港の名前は「なかよし港」!!
四年生と五年生、合わせて146人!!この港の名前のように、仲よしこよしで絆を深められる二泊三日になれればいいですね♪
画像1
画像2

みさきの家12

「あー!!誰かいるー!!」向こう岸にみえるのは…みさきの家の職員さん!!ということは…みさきの家についたぞー♪
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/19 ALT
2/20 クラブ
飼育委員会「ふれあい会」
2/21 5年:友禅の学習
飼育委員会「ふれあい会」
家庭教育学級10:00〜
2/22 小さな巨匠展(〜25日)
飼育委員会「ふれあい会」
2/23 ALT
わかば:お別れ遠足
飼育委員会「ふれあい会」

学校評価

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp