京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up5
昨日:45
総数:669824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

運動会 1

ついにやってきました 運動会!
最高の天気です。
選手宣誓では立派な団長の姿が見られました。
「やるべきことをしっかりやる!」
校長先生のお話にもあったように,練習の成果を出し切って自分がすべきことを悔いなく思う存分にやりきってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

明日の運動会は20日(火)に延期です!

京都気象台によると,明日17日は大気が不安定で雨模様であるとのことでした。よって,残念ではありますが明日の運動会は20日(火)に延期と致します。明日の運動会を心待ちにされ,早くからお仕事等の調整をされていたご家庭も多かったと思います。ご迷惑をおかけしますが,20日の運動会で変わらぬ声援や拍手を送って頂けると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

なお,明日は5校時までの授業となりますので,全校の児童が3時下校です。また,給食はありませんので,お弁当・水筒を忘れずに持たせて下さい。

また,20日(火)の運動会の日は給食があります。よって,お弁当の必要はありません。お間違えのないよう,よろしくお願いします。

16日(木) 運動会応援練習

応援団長を中心に,各色が応援合戦の練習を行います。団長の気合いの入った大声が運動場に響き渡ります。各色とも,熱い応援を見せてくれました。さて今年の応援賞はどの色の手に渡るのか・・・?楽しみです。
画像1
画像2
画像3

15日(水) 運動会全校練習 3

最後はリレーの練習の様子です。運動会を彩る花形種目ですね。この日もおおいに盛り上がりました。練習では,青や黄色が優勢のように感じましたが,さて本番は・・・?当日をおおいに楽しみにしていてください。
画像1

15日(水) 運動会全校練習 2

次は綱引きの練習です。運動会では,必ずと言っていいほど盛り上がる種目ですね。この日も練習とは言え,熱戦が繰り広げられました。この日は赤が優勢でしたが,さて本番は・・・?
画像1

15日(水) 運動会全校練習

全校種目の練習を行いました。
写真は大玉ころがしの様子です。Uターンして戻ってくるのが難しい!
練習では赤が勝ちましたが,さて本番は・・・?
画像1

運動会の目標が決まりました

今年の運動会の全校目標は・・・
『絆 〜仲間と共に勝利を目指せ〜』 です。
勝ち負けにこだわりながら,仲間との絆がさらに深まるような素晴らししい運動会になることを願っています。
計画委員会の子どもたちが効果音つきで,楽しく発表してくれました。
画像1

教育実習生

教育実習生がやってきました。約4週間,本校で教師になるための勉強を行います。6年3組で主に実習を行うことになりますが,学校全体のさまざまな活動にかかわりながら,自習を行っていく予定です。
画像1

後期 始業式

いよいよ後期が始まりました。校長先生からは『自分がすべきことをしっかりやる』というお話がありました。そのあと,10月13日の10と13を足した名簿の23番の児童が壇上に上がり,後期に自分が頑張ることを発表しました。いきなりの指名に戸惑ったと思いますが,しっかり言えました。ちなみに2年生は全クラスとも23人も児童がいないため,担任の先生が壇上に上がることに・・・。こちらも立派に発表できていました!!
画像1
画像2
画像3

前期終業式 その2

図工の『子ども美術展』や『小学生アイデアコンクール』の表彰も行われました。賞状をもらった子どももうれしそうでした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式

学校評価

学校だより

学校運営協議会

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp