京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up58
昨日:128
総数:671594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

給食試食会

画像1画像2画像3
PTA主催の給食試食会が3日(水)に行われました。30名余りの1年生保護者の方々の参加がありました。まずは本校の栄養教諭の講演を聞き,その後で実際に給食を食べて頂きました。そして最後はお子さんがいる各教室へ行き,給食を食べている様子をご覧になっていただきました。参加して下さった保護者の皆さま,そしてPTAの皆さま,本日はありがとうございました。

朝の挨拶運動

画像1
今日から計画委員会の子どもたちが朝の挨拶運動を行っています。計画委員の元気な挨拶に,登校してくる子どもたちも気持ちのよい挨拶でこたえます・・・が,中には挨拶ができない子どもも・・・。お家でも,気持ちのよい挨拶とはどんな挨拶か,気持ちのよい挨拶がなぜ大切なのか,一緒に話してみてくださいね。

環境委員会の取り組み

画像1
今日は朝から環境委員会の子どもたちがペットボトルのキャップ集めを行ってくれました。今日に合わせてちゃんとキャップをもって来てくれた子どももいて感心しました。ただ,やや集まりは悪かったようですので,次回はもっとたくさんのキャップが集まるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 卒業式前日準備 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校評価

学校だより

学校運営協議会

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp