京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up13
昨日:106
総数:674169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

修学旅行便り 京都駅から

画像1
画像2
画像3
京都駅から出発しました。
早速座席を動かしてトランプで遊んだり、おしゃべりをしたり…。
京都駅では,「まいう」でお馴染みの石塚さんを見たそうです。
校長先生といい勝負だったとか。

修学旅行に向けて出発2

画像1
画像2
京都駅まではバスで移動します。

修学旅行に出発!!

画像1
画像2
画像3
広島に向けて,6年生が全員元気に修学旅行に出発しました。
見事に晴れ渡った空。
快晴です!!

部活動開講式3

画像1
画像2
画像3
サッカー・和太鼓・バレーボール

部活動開講式2

画像1
画像2
画像3
お茶キッズ・ソフトテニス・バスケットボール

部活動開講式

画像1
今年も,いよいよ部活動が始まります。
ということで,23日(火)の中間休み,部活動の開講式を行いました。
部活動では,自分の好きな活動をするだけでなく,準備や後片付け,あいさつができないと部活動をやる資格はありません。
教室とはまたちょっとちがった厳しさの中で,1年間,しっかりと活動してほしいと思います。

観桜会

4月11日、三反田公園で観桜会が開かれました。
2年生は、けんばんハーモニカや歌を堂々と披露し、大きな拍手をいただきました。
また、和太鼓キッズの3年生は、2年生のころから練習してきた曲をリズムにのって演奏しました。
そして、お茶キッズの子どもたちは、お茶席でのお手前と接待に参加しました。心が穏やかになるひとときでしした。

画像1画像2画像3

わくわくどきどき 学校たんけん!

入学4日目。
1年生が学校の中をぐるっと探検しました。
「ここは・・・・」と、担任の先生からの説明を聞きながら、体育館や職員室、運動場などをまわりました。
「あっ!かめがいる!」
これからも、いっぱいいろいろなことを発見して、葛野小学校のことをもっともっと知っていってほしいものです。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

学校運営協議会

学校経営構想

学校教育目標

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp