最新更新日:2024/06/07 | |
本日:27
昨日:376 総数:348447 |
デジタルドリル「ミライシード」
4年生の教室では,全員がタブレットを開いてデジタルドリル「ミライシード」に取り組んでいました。
タブレットの扱いにもとても慣れており,少しの時間でも熱心にドリルに取り組んでいました。 ゲーム感覚で手軽に取り組めるはとてもいいことですね。 これからは,自分なりにめあてをもってドリルに取り組むことで,さらに学習効果が高まることと思います。予習や復習にも活用していきたいですね。 4年生 理科「天気と気温」
「天気や時間によって,1日の気温の変化にどのようなちがいがあるのだろう」というめあてで学習をしています。温度計のはかり方や表に記録をしていく方法など確認しています。
4年生 国語「白いぼうし」
「感想や不思議だと思ったことについて考えたことを伝え合おう」というめあてでみんなで読合いをしていました。
4年生 算数
「折れ線グラフの変わり方がよくわかるようにするにはどうしたらいいのか。」というめあてで学習をしています。
4年生 体育
新学期の体育学習です。仲間と協力したり,力を合わせたりする活動を通して,よりよい友だち関係を築いてくれることを願っています。競争ではなく,それぞれの目標タイムをめざしてがんばっていました。
4年生 学級開き「自己紹介」
話のきき方「あいうえお」
・あいてを見て ・いいしせいで ・うんうんとうなずいて ・えがおで ・おわりまできく など,確認されました。 自己紹介も上手にできました。 |
|