京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up8
昨日:43
総数:348976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 にこにこタイム 赤組

画像1
今日は赤組のにこにこタイムでした。
タッチ鬼やだるまさんが転んだなど
みんな笑顔で楽しむことができていました。

4年生 ボール送り大会に向けて

画像1
運動委員会企画のボール送り大会に向けて
4年1組も練習を始めました。
給食を早く食べて昼休みに練習をするなど
みんな気合十分でした。

4年 にこにこタイム 白組

画像1画像2
にこにこタイムとして今日は縦割り遊びがありました。
4年生もお兄さん,お姉さんとして,リーダーシップを発揮することができました。

4年生 ハートフルタイム

画像1画像2
休日参観ではハートフルタイムがありました。
群読,歌ともに,みんな練習以上の素晴らしい発表にすることができました。

4年生 3年生とドッジボール

画像1画像2
3年生とドッジボールをしました。
3年生も4年生も4月に比べるととても上達していました。
「そろそろ5年生,6年生にまた挑戦しに行きたい」とも言っていました。

4年生 折り紙教室

画像1画像2
かざり係の企画で折り紙教室が開催されました。

「難しいと思っていたけど思っていたより簡単だった!」
とみんな喜んでいました。
係活動がこの調子で充実するといいですね。

4年生 休日参観

画像1画像2
7日(土)に休日参観がありました。
みんな恥ずかしがらずに,一生懸命考え,発表することができていました。

4年生 給食をはさんで

画像1
今日の給食はパンにはさんで食べるメニューでした。

みんなマヨネーズを混ぜて食べるのか

のせて食べるのか話題にしながら楽しく食べていました。

4年生 ハートフルタイムに向けて

画像1
3・4年生合同でハートフルタイムの練習をしました。

4年生としてしっかりと見本になってくれたと思います。

本番が楽しみですね!

4年生 引っ越しました!

画像1
学校の改修工事のため本館3階に

引っ越しました。

新しい教室をしっかりと掃除して気持ちよく

使っていこうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業証書授与式
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp