京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up5
昨日:27
総数:348875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 詩を楽しもう

画像1
今日は自分の想像した詩の場面を

どのように音読するといいかを考えて

友だちの音読のいいところを取り入れました。

次の音読発表会でも使えるといいですね。

4年生 分度器を使いました!

画像1
分度器の目盛をよむのは難しいですね。

これからたくさん練習して「はやく」「せいかく」に

できるようになろうね!

4年 音読発表会に向けて練習!

画像1画像2
音読発表会に向けて練習をしています。

みんな音読の仕方をいろいろ工夫しています。

発表が楽しみですね!

4年 ドッジボール!

画像1画像2
休み時間になるとドッジボール!

みんな外へ出て元気に遊んでいます!

4年 係活動をきめよう!

画像1
自分たちで司会をし,自分たちで書記を立て

係活動を決めました。

これから楽しい活動ができるといいですね。

身体計測

画像1
身体計測をしました。

自分の成長をこれからも確認していってほしいです。

学級目標を決めよう

画像1
全員で学級目標を決めることになりました。

みんな「こんなクラスにしたい!!」という思いをもち

全員がその思いをはっきりと言うことができました。

みんなの思いがつまった学級目標ができそうです!

新年度が始まりました!!

画像1
4年1組がいよいよ本格的にスタートしました!

今日はみんなでドッジボールをしました。

みんな汗をたくさんかいていましたが

笑顔いっぱいでおわることができました。

明日からも1年間笑顔いっぱいでいてほしいです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業証書授与式
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp