京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up1
昨日:43
総数:348968
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 ハンドベースボール

画像1
中間休みにハンドベースボールをしている子どもたちの様子です。
いろいろな遊びで楽しむことができると良いですね。

4年 表彰状

画像1
4年生にボール運びリレーの表彰状が届きました。
みんなはハロウィンに向けてもう動き始めています。
みんなのパワーがあふれている4年1組です。

4年生 お話を絵にする

画像1画像2
お話を絵にするコンクールに向けて,
絵をかいています。
色をつけている子たちも増えてきました。
良い絵が完成すると良いですね。

4年 エコライフチャレンジ その2

画像1画像2
グループでまとめたエコの取り組みを発表しました。
自分たちの生活に生かしていけるといいですね。

4年 エコライフチャレンジ その1

画像1画像2
エコライフチャレンジの振り返りとして,
気候ネットワークの方々が来て下さいました。
自分たちがどんなエコができたのか,どんなエコができなかったのか
を書きだし,まとめました。
みんな
「それ僕もやってた!」や
「あー,それ全然できてなかった!」等
いろいろな考えに触れることができました。

4年 ボール運び大会

画像1画像2
ボール運び大会がありました。
ベスト記録こそでなかったものの
「5・6年生といい勝負ができた!」
とみんな大喜びでした。
この調子でなんでもこれからチャレンジしていってほしいです。

4年生 いよいよ明日が本番!

画像1
運動委員会主催のボール運び大会の4年生の順番が
明日に迫りました。
作戦もばっちり,練習もばっちり!
あとは本番を楽しむだけです!
みんな頑張ろうね!

4年生 理科 体をうつしとって

画像1画像2
自分の体をうつしとって体の仕組みを考えました。
「頭まるいー!」と改めて自分の体を
見ることができました。

4年生 1平方メートルは何平方センチメートル?

画像1
みんなで1平方メートルは何平方センチメートルであるかを考えました。
100平方センチメートル?1000平方センチメートル?
いろいろな考えが出ました。
実際にみんなで調べてみました。
「疲れたぁ。」「大変や。」
と10000平方センチメートルを実感することができました。

4年生 避難訓練

画像1画像2
火事が起きた時の避難訓練がありました。

みんなハンカチを口にあて,すばやく避難することができていました。

いざというときもしっかりと行動しましょうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業証書授与式
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp