京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up12
昨日:25
総数:347307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 3年生1組へ

画像1
おおなわとびを誘ってくれたお礼に3年1組とドッジボールをしました。
お互い一生懸命プレーすることができていました。

4年生 1/2成人式

画像1
画像2
1/2成人式がありました。これまで練習した成果を全員が
発揮することができていました。

4年生 ラインサッカー

画像1画像2
体育科の学習でラインサッカーが始まりました。
みんな汗をかいて一生懸命走りまわっています。
得点を決めている子も増えてきました。

4年生 1/2成人式に向けて

画像1画像2
1/2成人式に向けてスピーチを読む練習をしています。
みんな一生懸命に聞きあったり覚えたり・・・
本番では成功するといいですね。

4年生 3−1の子たちと

画像1画像2
3年1組のみなさんがおおなわ勝負を挑んでくれました。
結果は4年生の勝利でした。みんなから慕われることはとても幸せなことですね。

4年生 1年生から・・・

画像1画像2
1年生から招待状をもらいました。1年生の教室に行くと
お買い物ができました。みんな1年生の一生懸命さにふれて
笑顔いっぱいでした。

4年生 書写

画像1画像2画像3
 縦長の半紙(画仙紙)に書きました。大きな紙に大きな文字を
力づよく,とめ,はねを意識して書くことができました。

4年生 ここには きっといるよ

画像1画像2画像3
 図画工作でここにはきっといそうな「住人」を作りました。
ユニークな「住人」がたくさんうまれました。

4年生 分数を使って

画像1画像2画像3
 分数を使っていろいろな長さを表しました。
机の長さや身長などいろいろな長さを測りました。
これから分数と親しんでいきましょう。

4年生 プレジョイントプログラム

画像1
プレジョイントプログラムが終わりました。
結果がみんな楽しみなようで「いつ返ってくるのですか?」と
聞いてくる子も多かったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/17 岡崎中学校出前授業(6年生)
ふれあいの日(1年生)
2/21 三錦タイム(5校時)
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp