京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:48
総数:349338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 日に日に暑さが増してきています。こまめに水分補給を行い、熱中症に十分気をつけましょう。

4年生 4/12 教科担任制スタート!

4年生の教科担任制が本格的に始まりました。4年生には,社会でI先生,理科でS先生が担当してくださいます。これからどんなことを学習するのか,楽しみにしていてくださいね。もちろん,担任2人も担当教科をがんばります!
画像1画像2

4年生  懐かしのダンス!?

 今日は天気もよかったので,中庭に出て,自己紹介カードに貼る個人写真を撮りました。
 その前の時間に,3年生の時に運動会で踊った「グッキ〜!!」の話題で盛り上がっていたのですが,中庭に出ると・・・何人かが「どうだったかな?」と確認しながら踊っていました。
 その輪に,どんどん仲間が加わり,とても楽しそうに「グッキ〜!!」を踊った,ある春の日の4年生でした。
画像1
画像2

4年生 学年みんなで頑張るぞ!!

 いよいよ新年度がスタートしました。
 今日は4校時に学年みんなで集まり,学年集会を開きました。
 
 担任が何も言わなくても,自分たちで声をかけ合って整列し,「さすが,4年生!!」と感心させられました。
 話を聞く時も,話をしている人の方に体を向けて,しっかり聞いていました。
 「高学年として頑張ろう。」という意欲が感じられて,とても嬉しかったです。

 高学年としての自覚をもち,下級生のお手本となるような4年生になってほしいと思います。
 がんばれ,4年生!! 
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 特別5校時
家庭訪問
5/2 特別5校時
家庭訪問
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp