京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:34
総数:347210
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

3年生 てつぼう

画像1
体育の時間,すっきりとした良いお天気のもとで鉄棒を行いました。自分のめあてに向かって,友だちとアドバイスをしあいながら,毎回がんばっています。できる技が増えるといいなと思います。

3年生 商店のはたらき

画像1画像2
 社会科では,校区内のメルシーマルギンさんへ見学に行かせていただきました。スーパーマーケットが,お客さんのために,どのようなことをしているのかを調べてきました。あいにくの雨模様でしたが,子どもたちはとても楽しく学ぶことができたようです。
 買い物調べのインタビューにご協力頂きまして,有り難うございました。

3年生 カラフルフレンド

図工の時間に,「カラフルフレンド」という色とりどりの人形をつくりました。透明な袋の中に,カラフルな紙や布を入れて,人形をつくります。名前も考えます。子どもたちは,色や素材を厳選したり,顔の表情を工夫したりしていました。
画像1画像2画像3

3年生 ハートフルタイムに向けて

画像1
画像2
 今日の5時間目の音楽は,明日のハートフルタイム本番に向けて体育館で行いました。
 広い体育館で歌ったからか,音楽室で聴く歌声とはまた違って声に広がりがあり,とても心地のよいものでした。
 
 明日の本番をぜひお楽しみに!!

3年生 まきじゃくを使って

算数科の学習でまきじゃくを使いました。教室のロッカーの長さをはかったり,廊下に出て端から端までの長さをはかったりしました。身のまわりのものの長さを意欲的にはかり,楽しむ姿が見られました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp