京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up1
昨日:22
総数:350405
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 健康や安全に気をつけて、素敵な夏休みを過ごしてください。

3年生 リハーサル

暑い中,何度も何度も練習をがんばりました。

練習を重ねるにつれて,団結力がどんどん強くなっていき,

手を取り合って励んできました。

どうか,明日,よい天気になりますように・・・♪


画像1
画像2

3年生 本番に向けて!

本番を意識して,集中して取り組みました。

上からの様子となると,またちがって見えます。

3年生のみなさんの声が,3階まで聞こえてきて,

ますます本番の姿が楽しみになりました♪
画像1画像2

3年生 ゆびくぐり

音楽科で,久しぶりに鍵盤ハーモニカを使いました。

ゆびくぐりは,2年生の時に少し練習していたものの,時が経てば難しくなるものですね。

再び,何度も練習しました。

自然と教え合う姿も素敵でした♪
画像1画像2

3年生 コンパスを使って☆

算数科で,コンパスを使い,線の長さを比べる活動を行いました。

子どもたちは,コンパスを使って長さを比べる方法がなかなか思い浮かばなかったようで,やり方を発見した時は,

「うわぁ!すごい。こんな方法思いつかなかった!」

と,とても驚いていました。

コンパスの使い方がどんどん上手になっていますね♪
画像1画像2

3年生 わかりやすい地図にしよう

どのようにすれば,もっとわかりやすい地図になるのかな?
今日は,そんなことを話し合いました。

そして,地図記号についても学習しました。
たくさんの記号を覚えようと,一生懸命な姿が見られました。
目指せ!地図記号マスター!!
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/23 おやじの会料理教室
2/24 大文字登山
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp