京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up40
昨日:290
総数:352568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 「スポーツ大会」は、10月18日(金)です。  令和7年度入学児童対象の「就学時健康診断」は、11月19日(火)の午後2時からです。

1年生 前期後半スタート!!

画像1
夏休み明けの初日を,1年生は全員そろって迎えることができました。
夏休み中にがんばったことを,お友達にお話しました。
「宿題のプリントをがんばりました。」
「自由研究が難しかったです。」
「早寝早起きをがんばりました。」
いろいろなことをがんばれた夏休みだったようです。

1年生 ごちそうパーティーをはじめよう

画像1画像2画像3
今度,「1年1組レストラン」がオープンします。
それに向けて,レストランで出す料理を作りました。
「ピザを作ろう。」
「見て見て。ソフトクリーム。」
「サーモンのおすしができた。」
どれもおいしそうです。

1年生 2年生と一緒に

画像1
1年生と2年生の教科書に,同じ歌が載っています。
さて何でしょう。
「え〜何やろう。」
「もくじ見たらいいんちゃう。」
「あった。『やまびこごっこ』や。」

休日参観のハートフルタイムで「やまびこごっこ」を歌います。
2年生のお兄さん,お姉さんと一緒に練習していきましょうね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp