京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up3
昨日:49
総数:347379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

1年生 秋見つけ その4

画像1画像2
「先生,今何時間目。」
「え〜。まだ3時間目なの。」
「おなかがすいた〜。」
秋見つけゾーンを移動するたびに繰り広げられる会話。

次は,いよいよお待ちかねのお弁当タイムです。
「手を合わせましょう。いただきます。」
「いただきます。」
みんな夢中で食べています。
そして,あっというまに食べ終わりました。

食べた後は,自由時間。
にこにこグループのお友達と一緒に,おにごっこをしたり遊具で遊んだりしました。

とても良いお天気の中,めいっぱい秋を感じられた1日でした。

1年生 秋見つけ その3

画像1画像2画像3
秋見つけゾーンは,全部で3つあります。
1つ目は,にこにこグループで秋のものを集めます。
「見て見て。マツボックリ〜。」
「ぼうしをかぶったドングリもあったよ。」
「袋持ってみて。めっちゃ重いで。」
みんな大喜び。

2つ目は,「秋見つけビンゴ」をしながら,秋を見つけます。
「小さなドングリを見つけたよ。」
「虫の鳴き声は聞こえないなあ。」
「やったあ。ビンゴになったよ。」
みんな大喜び。

3つ目は,「お宝ドングリ」を見つけます。
「ここにいっぱい落ちているよ。」
「わあ。みがいたらぴかぴかになったよ。」
「家に持って帰ってプレゼントしよう。」
みんな大喜び。

秋のもので,袋がいっぱいになりました。

1年生 秋見つけ その2

画像1画像2画像3
京都御苑に到着しました。
「ここ,来たことある。」
「広いなあ。」
みんなわくわく,どきどき。
秋を見つけに,レッツゴー!!


1年生 秋見つけ その1

画像1画像2
秋見つけに出かけました。
目指すは京都御苑。
2年生のお兄さん,お姉さんに手をつないでもらい,バス停へ向かいます。
どんな秋が見つかるか,わくわくしますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp