京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up8
昨日:78
総数:348642
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

1年生 前期後半スタート!!

画像1
夏休み明けの初日を,1年生は全員そろって迎えることができました。
夏休み中にがんばったことを,お友達にお話しました。
「宿題のプリントをがんばりました。」
「自由研究が難しかったです。」
「早寝早起きをがんばりました。」
いろいろなことをがんばれた夏休みだったようです。

1年生 ごちそうパーティーをはじめよう

画像1画像2画像3
今度,「1年1組レストラン」がオープンします。
それに向けて,レストランで出す料理を作りました。
「ピザを作ろう。」
「見て見て。ソフトクリーム。」
「サーモンのおすしができた。」
どれもおいしそうです。

1年生 2年生と一緒に

画像1
1年生と2年生の教科書に,同じ歌が載っています。
さて何でしょう。
「え〜何やろう。」
「もくじ見たらいいんちゃう。」
「あった。『やまびこごっこ』や。」

休日参観のハートフルタイムで「やまびこごっこ」を歌います。
2年生のお兄さん,お姉さんと一緒に練習していきましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp