京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up5
昨日:14
総数:350947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 健康や安全に気をつけて、素敵な夏休みを過ごしてください。

1年生 10月27日 学習発表会に向けて

画像1画像2
学習発表会の練習が始まりました!

今日は,まず どの台詞を読むのかを決めたあと,
みんなで順番に台詞を読みました。
自分が話す台詞はどのあたりなのか,
どんな台詞なのかを確認しながら読むことができました。

2時間目には,鍵盤ハーモニカと歌の練習をしました。
初めて歌う曲でしたが,
歌詞をみながら一生懸命歌うことができました。

学習発表会まで,あと22日。
頑張って練習していきましょう!

1年生 音楽の時間の様子

画像1画像2
音楽の授業では,リズム打ちをしたり歌をうたったりしています。

リズム打ちは,手やおなかなど
色々な体の部分をたたいてアンサンブルをしました。
リズムをたたくタイミングはグループによって違うので,
合わせるのは なかなか難しいようです。

歌では,高い声を美しく出せるようになってきました。
曲の仕上がりが楽しみです。

ご家庭でも,リズム打ちや子どもたちの歌声を
聞いていただけると嬉しいです。

1年生 10月8日 運動場での練習

画像1画像2
今日から運動場での練習が始まりました!

体育館とは違い,広い運動場。

間隔を広げて並んだあと,自分がどこで踊るのか確認しました。

その後,曲にあわせてダンスの練習をしました。

体育館で一生懸命練習した甲斐があり,

上手に並んで踊ることができました。

早くダンスを覚えて,

元気よく踊ることができるようになるといいですね♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/16 自由参観
1/17 5年 山の家
1/18 5年 山の家
1/19 5年 山の家
6年 演劇で学ぼう
金曜校時6時間授業
1/20 5年 山の家
木曜校時特別5時間授業
1/21 5年 山の家
1/22 持久走記録会
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp