京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up5
昨日:123
総数:543366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

4月17日 今できることを

今,学校は休校措置でお休みです。
みなさんがいない学校は,とても静かです。
そして,みんな,さびしい気持ちでいます。

でも,教職員のみんなは,今できることを頑張っています。

例えば・・・
給食調理員さんや栄養教諭は,給食が始まったらすぐに着られるように給食のエプロンのお直しをしてくださっています。また,給食室のおそうじも一生懸命してくださっています。

管理用務員さんは,毎日,たくさん散っている桜の花びらや,葉っぱをきれいにはいたり,学校のいろいろなところの修理をしたりしてくださっています。

事務職員さんは,学校が始まったらすぐにみなさんが使えるようにファイルやたななどの物の準備や,お金の計算などをしてくださっています。

先生たちは,家庭訪問に出かけたり,お勉強の準備をしたり,みなさんへのメッセージをホームページにのせたりしてくださっています。そうそう,運動場のケンパの修理もしてくださいましたよ。

みんな,離れていても,みなさんのことを考え,今,できることを頑張っています。


みなさんも,
「今,私にできることは何かな。」
「おうちの人のために何ができるかな。」
と考えて,行動してみてくれると嬉しいです。


そうそう,私たちみんなが一番にできること,
それは,
 ・きそく正しい生活
 ・好き嫌いせずに栄養のバランスを考えて,
  3食しっかり食べること
 ・手洗い,うがい
 ・用事がないのに出歩かないこと
つまり,
  健康でいるために努力することですね。

画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp