京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:131
総数:483861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

Lalala Festival オープニング

画像1
今日はLalala Festivalがありました。どの学年も一生懸命取り組みました。

最初ににじいろ学級がトーンチャイムを使って演奏してくれました。

マラソン週間

 今日からマラソン週間が始まりました。中庭と運動場で音楽に合わせ全校児童が走ります。少し肌寒いお天気でしたが,走っているうちに子どもたちの顔がだんだんと赤く染まっていきました。
画像1
画像2
画像3

全市交流会(サッカー)

画像1
17日(土)には葛野小学校でサッカーの全市交流会がありました。4年生にとっては初めての試合です。普段とは違う緊張感をもって試合に臨みました。5・6年生チームは見事2勝全勝という結果になりました。4年生チームは残念ながら勝ち星をあげられませんでしたが,やりきった表情を浮かべていました。また,目標をもって部活に励んでほしいと思います。

玄関のお花

画像1
 今回のお花は・・・

 ・ユーカリ
 ・トルコキキョウ(白)
 ・スカシユリ(オレンジ)

蜂ケ岡地域の集い

 本日,蜂ケ岡地域の集いが嵯峨野小学校の体育館で行われました。蜂ケ岡地域にある園・学校・児童館による発表がありました。嵯峨野小学校の3年生と音楽クラブが出演しました。
画像1
画像2

11月7日・さがのタイム・給食委員会

画像1
 さがのタイムで,給食委員会の児童から,来月の給食週間についてのお知らせをしました。

 クイズラリーや豆つまみ大会等々について説明しました。
画像2

11月6日・家庭教育学級(ハーバリウム)

画像1
 14時から,研修室で家庭教育学級が開催されました。

 クリスマスにむけてのアレンジで【ハーバリウム】作りを行いました。
画像2

11月4日・えがおワールド

画像1
画像2
画像3
 2018えがおワールドが実施されています。

 地域の方々,子どもたちのためにありがとうございます。 

玄関のお花

画像1
 今回のお花は・・・

 ・紅葉ピペリカム
 ・スプレー菊
 ・スプレーカーネーション

芝生解禁!

芝生に子どもたちの声が戻ってきました。今週ははだし週間です。朝は少し寒いですが子どもたちは元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/15 安全の日 5年:スチューデントシティ[生き方探究館]終日
2/18 クラブ10(振返り)
2/19 作品展前日準備[体育館]※放課後体育館使用不可

学校だより

学校評価

研究

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp