京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up24
昨日:44
総数:246700
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
境谷小学校 学校教育目標「素直な心で 人とつながり より良い未来を切り拓く 境谷の子 〜自愛と友愛に満ちた子の育成〜」

こねこねしています【修学旅行 1日目】

画像1画像2
細いロウを手で温めて…
コアラの耳に形どっています。

クラフト体験【修学旅行 1日目】

画像1画像2
まずはクラフト体験です。
こねこねキャンドルを作成します。
どんな作品ができるかな?

イングランドの丘【修学旅行 1日目】

画像1画像2
イングランドの丘で記念撮影。青空と芝生、そして色とりどりの花に囲まれています。

淡路サービスエリア【修学旅行 1日目】

画像1画像2
淡路海峡大橋をバックに記念撮影。
みんなと一緒にいるだけで幸せな気分になります。

長〜い橋【修学旅行 1日目】

画像1画像2
淡路島から明石海峡大橋を見ました。この間までは世界最長の吊り橋でしたが、今は、トルコ西部のチャナッカレ1915橋が最長だそうです。世界では2位にはなりましたが、日本では最長です。

雄大な海と澄み渡った空に癒されます。

明石海峡大橋【修学旅行 1日目】

画像1画像2画像3
トンネルを抜けると明石海峡大橋が見えました。
「すごい!」と歓声が上がりました。
これから淡路のサービスエリアで広大な海を見ます。

にぃ〜【修学旅行 1日目】

画像1
バスの中で記念撮影。
みんな揃って良いお顔。
「4-2は?」

???

しばらく考えて…
「2〜」
笑顔で映ってるかな?

トイレ休憩【修学旅行 1日目】

画像1画像2
あっという間に宝塚北のサービスエリアに着きました。とっても綺麗なトイレにびっくりしました。秋晴れの中、外の空気をたっぷりすって良い気持ちです。

行ってきます【修学旅行 1日目】

画像1画像2
?保護者の方がたくさん見送りに来てくださいました。先生たちも手を振って送り出してくださっています。
〜希愛〜みんなの笑顔のために一人ひとりの思いを大切に

すべては自分のため・友だちのため・未来のため

素敵な思い出つくってきます。

行ってきます!

出発式【修学旅行 1日目】

画像1画像2
?修学旅行の班活動では3つの役割分担をしています。
*絆愛は班長
*喜愛はレクレーション
*輝愛は健康
3つのき愛で楽しい活動になるようにします。
出発式では、絆愛のメンバーが進行してくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価結果等

境谷小学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校グランドデザイン

京都市立境谷小学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町三丁目5
TEL:075-331-7423
FAX:075-331-7481
E-mail: sakaidani-s@edu.city.kyoto.jp