![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:27 総数:247613 |
チーム境谷の体育参観日デザイン![]() ![]() 5,6年生は係活動の最終打ち合わせ。 教職員は最終の準備と安全確認。 みんなで明日のために取り組むデザインです。 そうじは人の心を表すフュージョン![]() そうじは,自分から進んで取り組むことが難しい活動です。 暴れてしまう人… 遊んでしまう人… おしゃべりしてしまう人… やっているふりをしてしまう人… そういった姿が減ってきました。おうちでも学校でのそうじの姿について聞いてみてください。 中学年でフュージョン![]() 応援席の場所,リレーの走順,全校ダンスの振付けを確認しました。やはりフュージョンすると,あらゆることのパワーが違います。迫力があります。生き生きとしてきます。 もう少しだけもう少しだけ![]() ![]() 前半グループも後半グループも「全校ダンス」があります。 もう少しだけ見ていたい。 もう少しだけ踊っていたい。 もう少しだけ汗をかいておきたい。 そんな思いが伝わる係活動の様子でした。 伝統産業にGIGAってフュージョン![]() ![]() グループに分かれて,計画を立てて伝統産業について調べています。 ノートは使いません。GIGAっています。 いよいよ10月末には体験を伴う学習も予定しています。楽しみです。 3150な学びをめざして![]() ![]() 「僕を動かすコントローラー」を学びました。 「よく考えて行動すること」は自分だけでなくまわりの人にとってもよいことです。 「自分は困らないし!ええねん!」ではなく,「周りの人にとってどうか」を大切にすることだと話し合うことができました。 図画工作科 お話の絵![]() ![]() 音楽科 「あの雲のように」 リコーダー![]() ![]() ![]() 「あの雲のように」を吹いている様子です。 「すらすら」「タンギング」「ふえはうたう」を意識しながら演奏していました。 2年 パスの不思議
パスをつかって不思議でかわいい作品をつくりました。
まずは,パスで画用紙の色が見えなくなるまで,しっかりと塗りつぶします。これがすごく大変な作業…全色つかうつもりですきまなく…がんばりました。そして紙を重ねて,ボールペンでかき,裏返してみると!こんな素敵な作品が完成。 しかしよく見てください。ボールペンでかく際には,文字を鏡文字で書いているんです。すごい!がんばった! 出来上がった作品は,本日持ち帰りました。子どもたちのがんばりと心がたっぷりこもった作品をぜひ受け取ってあげてください。 ![]() ![]() ![]() 社会科 「工場でつくられるもの」![]() ![]() ![]() 学んだことをもとに自分でまとめる活動をしました。 映像や資料から分かったことを付け加えることで, 理解がより深まりますね! |
|