京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up16
昨日:128
総数:632838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

令和4年度 部活動開講式

 今年度の部活動開講式が行われました。各部活動の担当から,今後の予定などの話をしました。来週から部活動開始ですので,子どもたちには思いっきり楽しみながら活動してほしいと思っています。
画像1
画像2
画像3

嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会 7

 嵯峨野高校で,小学校ではなかなか体験できないことをさせていただきました。
嵯峨野高校の先生方,高校生のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2

嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会 6

 少しのびてしまったいくらもありましたが,そのあと,いろいろな色をつけました。
画像1
画像2
画像3

嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会 5

 高校生に手伝ってもらいながら,まずは透明ないくらをつくりました。
画像1
画像2
画像3

嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会 4

 5・6年生は,人工のいくらづくりに挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会 3

 プラネタリウムでは,映像に吸い込まれながら,宇宙についてのお話を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会 2

 科学実験教室・プラネタリウム見学会に希望する4・5年生の児童が参加しました。4年生はプラネタリウム見学会とチリメンモンスターを探しました。
画像1
画像2
画像3

嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会 1

 昨年度開催することができなかったため,今年度は,嵯峨野高校の先生,生徒の方に,春に嵯峨野高校科学実験教室・プラネタリウム見学会を開催していただきました。
画像1
画像2
画像3

第1回 学校運営協議会 2

 地域の方に協力していただけることについて,たくさんお話をしていただきました。子どもたちの体験できる活動が増えることがとても楽しみです。
 学校運営協議会の皆様,今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

第1回 学校運営協議会 1

 第1回学校運営協議会が行われました。理事の方とともに,各学年の学習について,協力していただくところを話し合いました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp