京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up2
昨日:115
総数:629130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

管理職着任式

画像1
 お別れの式の後に,新しい教頭先生をお迎えする式がありました。たくさんの先生との別れでさみしい思いが募っていた子どもたちにも,元気で力強い中川教頭先生の言葉で笑顔が戻りました。また新学期が始まるのが楽しみですね。

離退任式

画像1
画像2
画像3
 桜が咲き始めたころ,本日離退任式をむかえました。今日まで常磐野小学校の子どもたちの笑顔のために,奮闘して下さった教職員の方々とお別れをすることになりました。
さみしさいっぱいのみんなが並ぶ体育館がひっそりと静まり返り,別れを惜しむ声が聞かれました。
 転任される学校でのご活躍をお祈りするとともに,児童の言葉にもあったように,より良い常磐野小学校をみんなで作っていきます。

離任式・着任式のお知らせ

教職員の離着任等については、ページ右下の配布文書の「お知らせの」欄の「離任式・着任式のおしらせ」をクリックして御覧ください。

なお、離任式は3月30日(水)午前9時00分より実施いたします。

在校生は8時45分までに登校させていただきますようお願いいたします。

修了式・見守り隊感謝の会

画像1
画像2
画像3
 修了式・見守り隊感謝の会が執り行われました。
見守り隊の方々には1年間安全に登下校できるように見守って下さいました。その感謝を込めて1年生が手作りの花束を贈りました。1年間ありがとうございました。

27年度 卒業式

画像1
画像2
画像3
 本日快晴の良き日に,卒業式が無事挙行され,111名の6年生が常磐野校から巣立っていきました。
 別れの言葉の中にもあったように,最高学年という言葉を胸に1年間,学校をひっぱってくれた姿が在校生の心の中にも残っています。花道を通る6年生の顔にはやりきったという達成感からか,晴れ晴れとした表情が見られました。
 これから先も胸を張って進んでいってくれることを教職員一同願っております。

卒業式リハーサル

画像1
画像2
6年生はとても立派に卒業式のリハーサルを行いました。5年生も6年生の姿を見て頑張ってくれています。明日が最後の日です。卒業式を楽しみにしています。

合唱部 おわかれコンサート

11日(金)の放課後に,今年度の合唱部のおわかれコンサートがありました。
学年の出し物や司会,はじめの言葉など全部自分たちで用意しました。
本番は,たくさんの友達や先輩方,先生,おうちの方が歌声を聴きに来てくださいました。
合唱部のみんなは1年間がんばってきた成果を披露しました。

少人数でがんばってきた平成27年度のときわの合唱部。
今日で解散となりましたが,
その心に沁みわたる,透き通った歌声はいつまでもみんなの心の中にあり続けることでしょう。

1年間,ありがとうございました。
そして合唱部のみんな,おつかれさまでした!
画像1
画像2
画像3

6年生送る会 3

画像1
画像2
画像3
 5年生からは入退場曲の威風堂々のリコーダーをはじめ これまでの学校をひっぱてくれた6年生への感謝の気持ちを力強い声で伝えてくれました。
 6年生からはみんなへ たいせつなもの の曲の贈り物がありました。立ち姿や歌声は高学年としての自覚があふれるものでした。
 各学年や学級からの出し物の後には,みんなで声をそろえて 記念樹を体育館に響かせました。心のこもった出し物の数々,素敵な時間となりました。

6年生を送る会 2

画像1
画像2
画像3
 ひまわり学級からは お・め・で・と・うの頭文字に合わせてあいうえお作文の形で今までの感謝の気持ちや思い出を伝えてくれました。他にもひまわり学級の3人の卒業生や6年生のみんなへの気持ちをオリジナルソングとして歌ってくれました。
 3年生からは,これからも使える感謝の気持ちをこめたしおりが送られました。
そのしおりを見るたびに小学校のことは思いだしてくれるといいですね。
 4年生からは,リズムに合わせてダンスを踊って 明日があるさ の変え歌を歌いながら応援ソングを6年生へ送ってくれました。

6年生を送る会 1

画像1
画像2
画像3
 今日は6年生を送る会が3校時に行われました。 
 1年生はお礼の言葉と グッデイ グッバイ をかわいい振付けつきでうたってくれました。
 2年生からはアンビリーバボーなほど上手な こぎつね のけんばんハーモニカの演奏をしながらの歌声をプレゼントしました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp