京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up31
昨日:73
総数:401237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

10月23日(水)今日の給食の献立

ミルクコッペパン 牛乳 ボルシチ ごぼうのソテー チーズ
画像1

10月22日(火),6年生が淡路島に修学旅行へ行きました。

 いよいよ今日は待ちに待った6年生の修学旅行です。朝から爽やかな秋空に恵まれ,6年生の子どもたちは,笑顔いっぱいで登校し,朝7時20分には元気に出発式を行いました。そして,7時30分に学校を出発して仁和寺前でバスに乗りました。
 2日間,天気も良く,元気で楽しい思い出を作ってくれることを願っています。
画像1
画像2
画像3

10月21日(月)今日の給食

画像1
麦ごはん
牛乳
肉じゃが(ピリカラみそ味)
ゴマ酢煮
黒大豆

10月18日(金) 今日の給食の献立

ごはん 牛乳 肉みそ納豆 ほうれん草のおかか煮 キャベツの吉野汁
画像1

10月21日(月)オムロワールド

 10月7日から,後期委員会がスタートしました.
10月のオムロワールドでは,5.6年生の新しい各委員会のメンバーが,これからしていきたい活動をみんなに伝えました。
 児童会の計画委員会からは,計画委員として学んだことを次の5年生へ頼もしいエールをおくり,それを受けた5年生も,「あいさつキャンペーンをもっと広げていきたい。」という思いをしっかりと言葉で返していました。
画像1
画像2

オムロ ワールド(10月21日)

10月21日(月)1時間目にオムロワールドがありました。
計画委員会からは,
   前期の委員から,学んだことや思いを述べて振り返りました。
   後期の委員からは,これからの抱負を述べました。
環境委員会では,温暖化防止のために,節電・節水を呼びかけました。
図書委員会からは,読書週間の取り組みとして,しおりづくりなどの紹介をしました。
保健委員会からは,健康標語賞の表彰がありました。
運動委員会からは,11月のアスレチックタイムの紹介がありました。
集会委員会は,ジェスチャーゲームを行いました。
画像1画像2画像3

10月17日(木)今日の給食

画像1
麦ごはん
牛乳
和風ドライカレー
カットコーン
ソーセージと野菜のスープ煮

今日(10月16日)の給食

画像1
今日(10月16日)の給食は,
1.味つけコッペパン
2.牛乳
3.きのこのクリームシチュー
4.ひじきのソテー
です。

今日(10月15日)の給食

今日(10月15日)の給食は,
1.麦ごはん
2.牛乳
3.とうふの四川風
4.ほうれん草ともやしのいためナムル
です。
画像1

10月12日(土)土曜学習「自然観察」

 土曜学習の1つとして行っています。,今回は「自然学習〜わたしの木〜」というテーマです。校内にある桜の木,梅の木,柿の木・・・を見てまわり,春から夏,秋から冬へと1年間の変化を観察しています。植物や生き物に詳しい地域のボランティアの方から楽しい話や専門的な話も聞けます。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp