京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up26
昨日:137
総数:544756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

5年 山の家〜ボッチャ1〜

画像1
夜の学校活動は、ボッチャです。
ボッチャはすべての人が一緒に競い合えるスポーツで、パラリンピックの正式種目です。
初めにみんなでルールを確認して,競技開始です。
画像2

5年山の家〜夕食〜

お風呂に入ってさっぱりした後は、いよいよ夕食です。
ミニハンバーグに、シュウマイ、春巻き・・・みんな大喜びで食べました。
ご飯をお替りする人もたくさんいました。
おいしかったです。

画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜寝具準備〜

寝具準備をして、お風呂の時間までちょっと休憩。
みんなのんびりです。
画像1
画像2

5年 冒険の森〜思い切り楽しみました〜

明日の天気が心配なので、山の家の先生方が、今日に変更してくださいました。おかげで、たのしく活動できました。
画像1
画像2
画像3

5年 冒険の森〜ちょっと休憩〜

ちょっと休憩。
水分補給を心がけています。
さすがです。
画像1

5年 冒険の森

冒険の森で活動中です!
2日目が雨予報のため、1日目に冒険の森の活動になりました。みんな大喜びです!
画像1
画像2
画像3

5年 午後からの活動は・・・

画像1
午後は予定を変更して、冒険の森、アスレチックです。
はじめにみんなでルールの確認です。

5年 昼食

お昼ごはんは、食堂でいただきます。きつねうどんはみんな一緒ですが、バイキングなので、ほしいおかずを自分で選びます。
みんな「おいしい」「おいしい」と言って食べていました。
画像1
画像2
画像3

5年 メダル発表

メダル発表です。ステキな行動がいっぱいです。
画像1

5年 所内散策で発見!

画像1
画像2
画像3
鹿を発見!
赤ちゃんカマキリも発見!
トカゲやトンボ、チョウチョ、アメンボも見つけたそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営の基本構想

研究発表会

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

その他

全国学力・学習状況調査

京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp