京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up64
昨日:137
総数:544794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

5年 山の家〜スコアオリエンテーリング2〜

スコアオリエンテーリング
途中雨が降ってきましたが、グループで協力してがんばりました。
メダルをゲットしました!
画像1

5年 山の家〜スコアアリエンテーリング〜

スコアオリエンテーリングが始まりました。
グループで問題を解きながら、ポイントを回っています。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜朝ごはん〜

散歩もしたので、おなかはペコペコです。
美味しく、みんなでいただきます。

朝は,パンとごはん、スープかお味噌汁が選べます。
おかわりで,パンもごはんも両方食べた人もいました。
おなかもいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜朝の散歩〜

さわやかな風の中クラスごとに散歩しました。
いろいろな植物や,生き物も見つけました。
画像1

5年 山の家〜じゃんけん大会〜

朝のつどいでは、突如、じゃんけん大会が始まりました。
グループでじゃんけんをしてチャンピオンを選び、
クラスのチャンピオンを決め、
学年のチャンピオンが決まりました!
36班がじゃんけんチャンピオンのメダルをゲットしました。
おめでとう!

ほかにも頑張った人のメダル紹介がありました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜朝のつどい〜

画像1
自分たちでしおりを見て
5分前行動がばっちりできました!

朝のつどいも気持ちよく始められました。

今朝は,アカペラで校歌を歌って,校旗をあげました。
校歌は手話付きです。

5年 山の家〜メダル〜

画像1
これが,子どもたちの手に入れたメダルです。
今日もどんどん増やしていってほしいです。

5年 山の家〜2日目〜

おはようございます。
山の家での2日めの活動がスタートです。

少し寝不足のようですが,みんな元気です。
画像1
画像2

5年 山の家〜ふり返り〜

今日一日のふり返りを学級ごとにしました。

ふり返りでは、
「みんなの今まで知らなかったいいところが、わかった」
「リーダーに支えてもらったから、自分も頑張れた」
「学年全体で声をかけ合えた」
など,素晴らしい意見がたくさん出ました。

みんなが、互いの良さを認め合い,ともに成長しているのだと感じました。
なんて素敵な子どもたちでしょう!
なんて素敵な学年なのでしょう!

みんなの「笑顔」が集まり,みんなが「幸せ」で今日の一日を終えることができました。
みんな、とってもよく頑張りました!

今日のホームページはこれで終わります。
また,明日を楽しみにしていてください。
おやすみなさい。
画像1
画像2

5年 山の家〜ボッチャ2〜

画像1
画像2
画像3
ABC3つのコートに分かれて対戦しました。

Aコートは、21・22班
Bコートは、23・24班
Cコートは、35・36班が,優勝しました。

会場は大盛り上がりでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営の基本構想

研究発表会

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

その他

全国学力・学習状況調査

京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp