京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up15
昨日:70
総数:543570
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
みんないきいき 笑顔あふれる 西京極小学校

5年 山の家〜野外炊事1〜

次は野外炊事です。
鶏すき焼き風煮を作ります。
活動開始!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家〜クラフト3〜

画像1
画像2
ウッド写真立ての完成です。山の家の思い出を描いてる子どもたちもいました。絵がまだの人は家で完成させます。

5年 山の家〜クラフト2〜

画像1
画像2
画像3
活動がスタートしました!まずは、木を綺麗に磨きます。このあと絵を描いて完成です。

5年 山の家〜クラフト〜

これから第1炊事場でクラフトです。
ウッド写真立てをつくります。
山の家の職員の方に、集中して話を聞けますね!とほめていただきました!
画像1
画像2

5年 山の家〜朝ごはん〜

食堂で食べる最後の食事です。
朝から食欲旺盛!
ミートボールやホタテ風フライは、すぐになくなり、追加で準備していただきました。
画像1
画像2

5年 山の家〜シーツ返却〜

生活係が中心になってシーツの返却です。
5・6人分のシーツはなかなか重たいので大変です。
お友達が手伝ってくれてもいました。
画像1
画像2

5年 山の家〜朝のつどい〜

画像1
画像2
恒例になった,朝のじゃんけん大会。
まずは,大阪じゃんけんです。
次に普通のじゃんけん大会も行われました。

5年 山の家〜朝の準備・荷物整理〜

まだ眠たそうです。
でも,目を覚ませて,シーツをたたみます。
2人で協力してたたまないとうまくいきません。
みんな頑張っています。

画像1
画像2

5年 山の家〜3日目の朝〜

画像1
おはようございます。
花背山の家、3日目の朝です。
あいにくの雨です。
立ち込める霧に子どもたちはびっくり。
画像2

5年 山の家〜2日目を終えて〜

画像1
2日目のテーマは「仲間と共に『協力』し合い、何事も『全力』で楽しもう」でした。
今日の子どもたちは,しっかりとこのテーマを実現できました。
キャンプファイヤー,大成功!!
レク係の頑張り,仲間の頑張り。
みんなの「成功させよう!」という思いがあったからこそ,あれだけ盛り上がったのだと思います。
子どもたちから、
「一人ではできないことも,みんなが同じ思いをもって全力で頑張れば,何だってできるんだ」ということを教えてもらいました。
すばらしい子どもたちです。


今日のホームページはこれで終わりです。
いよいよ明日が最終日となります。
子どもたちの頑張りが楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営の基本構想

研究発表会

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

その他

全国学力・学習状況調査

京都市立西京極小学校
〒615-0826
京都市右京区西京極芝ノ下町31
TEL:075-313-1319
FAX:075-314-0009
E-mail: nishikyogoku-s@edu.city.kyoto.jp