京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up39
昨日:146
総数:661643
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

運動会全校練習

画像1
画像2
画像3
もうすぐ運動会本番です。入場行進や開閉会式など細かな部分までしっかり練習できました。子どもたちの気持ちもかなり高まってきています。素晴らしい態度でできるようにがんばりますので,ご声援よろしくお願いします。

色別応援練習

画像1
画像2
休み時間には,各色が体育館に集まって応援練習をしています。応援係がしっかりリードしてまとまってきました。

陸上京都市予選会

画像1
画像2
17日の大会に向けてずっとがんばって練習してきました。自分のベストが出せるように・・・本番もがんばります。

下校の様子

画像1
画像2
下校時には,毎日地域の各種団体の方々が交代で立って下さり児童の安全を見守ってくださっています。今日は西京署からも来ていただきました。本当にいつもありがとうございます。

運動会全校練習

画像1
画像2
画像3
本日,快晴の中,全校練習がありました。みんなとても素晴らしい態度で参加していました。運動会本番も,今日のようなお天気の下で,力いっぱいがんばれるといいですね。

表彰

画像1
画像2
朝会で絵の表彰と,健康な歯の表彰がありました。これからも様々な面でがんばってほしいと思います。

土曜体験学習(バウンドテニス)

画像1
画像2
9月8日(土)・・・9月のバウンドテニス教室があり,20名の児童が参加しました。7月以来の開催でしたが,初めに少し復習をすると感覚がもどったのか,すばらしいプレーを連発していました。

全校ダンス

画像1
画像2
画像3
休み時間には,ダンス係指導のもと,全校ダンスの練習をしています。みんなノリノリです。(体育館後方アーメッド先生もノリノリです)

クリーン大作戦

画像1
画像2
画像3
本日1校時に全校一斉にクリーン大作戦を実施しました。運動会に向けて運動場の石拾いと周辺の草引きを行いました。さすがに全校で力を合わせると1時間であっという間にきれいになりました。

運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
係活動が始まりました。5・6年児童が中心になってがんばっています。(応援係は4・5・6年です)自分たちの手ですばらしい運動会になるように・・・みんなやる気いっぱいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了 卒業式準備(5年生以外は5校時終了後完全下校)
3/20 春分の日
3/21 卒業式
3/22 修了式
3/23 おひさまひろば(図書室)
3/25 離任式プリント配布(10:30町班長体育館集合)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp