京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up31
昨日:236
総数:455243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

秋の集会

画像1
画像2
画像3
・さかなつり ・コインおとし ・もぐらたたき ・かんつりゲーム
・なぞなぞボックス ・ペットボトルボーリング などたくさんのお店がありました。
前半と後半に分かれて,店番したり,ゲームを楽しんだりしました。
役割分担もしっかりできていて,みんなで取り組んでいましたよ。

秋の集会

画像1
画像2
画像3
今日,1・2校時に秋の集会をしました。
今まで準備していたいろんなお店・・・
 子ども達の真剣な顔・笑顔・・・
  日頃,見られない子ども達の様子が見られました。
縦割りグループで,高学年の子が,低学年の子に親切にしている場面もたくさん見ることができました。

なかよしグループ会議

画像1
画像2
画像3
15日の秋の集会に向けて,縦割りグループで準備を始めました。
それぞれのグループで考えたお店を出します。
楽しい秋の集会にするために,みんな真剣に取り組んでいました。

PTA行事

画像1
画像2
11月5日(土)
「エアロビクス講習会」と「PTAテニス 梅津杯」がありました。
体育館と運動場で,いい汗を流しておられました。
ご苦労さまでした。

土曜学習「たたき染め教室」

画像1
画像2
画像3
11月5日(土)に土曜学習をしました。
今回は,「たたき染め教室」をしました。
はじめに,葉脈を観察したり,双眼顕微鏡で見たりしました。
その後,もみじの葉のたたき染めをしました。
参加した児童は,とっても喜んでいました。

選書会

画像1
画像2
画像3
朝から,体育館で選書会をしました。
たくさんの本の中から,気に入った本を3冊選びました。
どの本が,一番人気のあった本なのでしょうね。
図書室でのお楽しみです。
人気のあった本を学校で数冊購入します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/21 参観・懇談会(低・育)
〜23日(木) 作品展
2/22 参観・懇談会(高)
2/24 6年中学校見学会(午後)
5年 社会見学
2/25 ユーアイ・スクエア
2/27 委員会活動
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp