京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:36
総数:387380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

6年社会 世界の国調べ中

画像1
画像2
調べたい国を決め,インターネットを使ってそれぞれの国について調べ学習をしています。

キッザニアに行ってきました。

画像1画像2画像3
いろいろな職業を体験し、キッゾというキッザニア内でしか使えない給料をもらい、仕事の大切さや、社会のマナーなどを学びました。
自分たちで考え、積極的に活動していました。

6年 茶道教室 その2

画像1画像2画像3
ちょぴり緊張しながら,お茶を運んだり,飲んだり,おまんじゅうを食べたりしました。

6年 茶道教室 その1

画像1画像2画像3
女性会の方に9名来ていただいて,6年生が茶道の作法を教わりました。

6年社会科 「私たちの願いを実現する政治」

画像1画像2
選挙と議会によって,地域の願いを実現させていく政治の仕組みについて,学習しました。

キッザニアに行ってきます

画像1画像2
2月17日に、キッザニアで職業体験をします。
事前に、教頭先生に、キッザニアの説明や、上手にまわるコツなどを教えていただきました。

オルゴール作り

画像1画像2画像3
図工の時間、オルゴール箱の制作をしています。
板に思い思いの絵を描き、色をつけ、中にお気に入りの曲を入れていきます。
完成した作品は、今年の書写図工作品展で展示する予定です。

華道教室

画像1画像2
日本の伝統文化の一つである華道を教えていただきました。
中心になるものを先に立て、そのまわりに、きれいに花がまとまるように生けていきました。
とても貴重な経験をしました。

持久走記録会に向けて

画像1画像2画像3
心拍数を測りながら,自分に適したスピードで持久走に取り組んでいます。

人生のストーリー【道徳】

画像1画像2
自分の人生を計画し、表に表して考えることで、脳にインプットされ、その方向に向かって自分が進む傾向にあることを学習しました。
限りある人生、実りのあるものになるように、今を大切に生きていってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/3 SOCサッカー試合
3/4 SOCサッカー試合予備日
3/6 SOCお別れ試合 本の会
3/7 委員会 児童集会 学校保健委員会
3/9 6年生市内巡り

学校だより

平成23年度学校評価

学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp