京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up1
昨日:74
総数:388961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月27日(木)〜28日(金)修学旅行です。

雪遊び7

画像1画像2画像3
がんばってつくった雪だるまやかまくら。
最後は自分たちの手で、「さようなら」
雪もしんしんと降り始め、明日からの活動が本当に楽しみになってきました。

雪遊び6

画像1画像2画像3
2時間の活動を楽しみました。
作ったものは、次の学校の人たちのために、壊さなければなりません。
残念ですが・・・。その前に記念撮影です。

雪遊び5

画像1画像2
楽しくて、走って、すべって、はしゃぎすぎて、ちょっと休憩。

雪遊び4

画像1画像2
どんどん雪が降ってきました。
子ども達のテンションもあがってきました。

雪遊び3

画像1画像2
かまくらがもうすぐで出来上がります。

雪遊び2

画像1画像2画像3
雪を投げたり、すべったり、雪を集めてかまくら作り。
思い思いの遊びを楽しんでいます。
竹田ではできませんね。

雪遊び1

画像1画像2画像3
午後の活動は予定通り1時半から、雪遊びをしています。
危険な場所の説明を聞き、よーいスタート!
大喜びで雪の中に飛び込む子どもたちは、とても無邪気です。

1日目昼食です 2

画像1画像2画像3
マナー良く、グループごとに仲良く食べていました。

一日目の昼食です。

画像1画像2画像3
子ども達が楽しみにしていた昼食です。
ビュッフェ形式になっているので、好きなものを好きな量とっていただきます。
お昼はカレーライス、鳥みそ丼、うどんから主食を選びました。
このために「朝ごはんを少なめにしてきた」といっていた子どももいました。

荷物整理です

画像1画像2
昼食までの休憩時間に、先にお風呂の用意など荷物の整理をしています。
ホールや食堂、浴室や研修室などの本館があり、それ以外の宿泊棟は外を通る廊下でつながっています。
子どもたちは合間の時間に、山の家を散策しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/3 SOCサッカー試合
3/4 SOCサッカー試合予備日
3/6 SOCお別れ試合 本の会
3/7 委員会 児童集会 学校保健委員会
3/9 6年生市内巡り

学校だより

平成23年度学校評価

学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp