京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up49
昨日:94
総数:388775
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月27日(木)〜28日(金)修学旅行です。

算数

画像1画像2
分からないことがあっても
仲間がいるから大丈夫!

みんなが分かるまで
みんなで教え合いをしました。

学級目標決め

画像1画像2
みんなで1年間どんな目標で
頑張っていきたいのか考えました。

代表委員さんがみんなの意見を
まとめてくれました!
ありがとう!

理科

春になって生き物たちはどんな暮らしをしているのか
観察に行きました。
画像1画像2

体育「リレー」

画像1
画像2
久しぶりの体育!
久しぶりのリレー!
みんな白熱していました!

音読発表会にむけて

ちょこっと空いた時間に。

音読発表会にむけて練習中。

空いた時間を無駄にしないすてきな子どもたちです。
画像1

図工「自分の顔をかこう」

鏡を見て自分の顔観察をしました。
なかなか味が出ています。
画像1画像2

体育「体ほぐし」

画像1画像2
今日はみんなで体をぴったりくっつけ合い,
人間知恵の輪をやりました。
思ったよりも簡単に解けていておどろきました!

書写「花」

画像1画像2
紙をさわる音だけが聞こえています。
集中する背中がかっこいい!

雨の日の休み時間

画像1
今日はあめだったので外では遊べず残念…
しかし子どもたちはいつも楽しそうです。
今日はトランプで手品を友達に披露する姿も見られました。
どんな時もみんなで楽しくすごせるってすてきです。

算数「角とその大きさ」

画像1
画像2
画像3
授業が始まりました!
今回は角度について知ろうということで,わりばしで分度器を作りました。
直角がいくつあるのかをしっかり考える事ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp