京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up28
昨日:89
総数:387863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

1年 テスト

 学習内容を確かめるテストをしています。みんな真剣な表情で,教室がシーンとしています。100点目指してがんばろう!!
画像1
画像2

1年 運動委員会企画リレー大会

 高学年の運動委員会の人たちが企画してくれたリレー大会がありました。1,2年生の部ということで,1,2年生の4クラスがクラス対抗で全員リレーをしました。
 2年生はさすがに足が速く,1年生の2クラスは,かないませんでした。
画像1

1年 図画工作 おしゃれなピエロ

 ピエロが完成しました!教室中がピエロでいっぱいになりました!
画像1
画像2

1年 キズナタイム

 1月21日のTAKEDAフレンドフォーラムでは,各クラスから,代表の子どもが一人,体育館の舞台の上でキズナ作文を発表します。作文発表は各クラス1名ですが,クラスのみんなが自分が発表する気持ちで当日を迎えたいと考えています。
 1年生では,キズナタイムとして,い組ろ組の代表の子どもの作文をみんなで聞いて,いいところを交流する時間をとっています。「ぼくも名前を大切にしようと思いました。」「すてきな友だちに出会えてよかったね。」と,みんなで意見を交流しました。
 TAKEDAフレンドフォーラムは,キズナ作文の発表や,全校合奏などを通して,竹田小学校のみんなのキズナを深めまる時間です。作文発表を通して,学校での子どもたちの様子を知ってもらう良い機会になると思います。竹田小学校がとても大切にしている取組です。保護者の皆様もTAKEDAフレンドフォーラムにぜひお越しください。
画像1
画像2
画像3

1年 図画工作 ピエロができてきました。

 図画工作で作っている楽しいピエロが完成に近づいてきました。とっても素敵なピエロが教室にあふれています。
画像1
画像2

1年 算数 おおいほうすくないほう

 算数では,「おおいほうすくないほう」の学習です。数図ブロックを使ったり,図や式をかいて考えています。
画像1
画像2

1年 体育 てつぼう

 体育の鉄棒では,いろいろな技に挑戦しています。技ができるようになったら,チェックカードの色を塗っています。
画像1
画像2

1年 図画工作 ピエロをつくろう

 図画工作では楽しいピエロを作っています。お家からもってきたピエロの材料を使って作っています。いろんなピエロがいて教室が楽しいです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp