京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/28
本日:count up26
昨日:85
総数:392805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期が始まりました。まだまだ暑い日が続きます。熱中症防止にご留意ください。

消防車の絵を描こう

画像1画像2画像3
9月3日に消防署に行って、消防車の絵を描いてきました。
とっても大きいはしご車に子供達も大喜び。
細かい部分まで頑張って描いていました。

ひらがなの復習

画像1画像2
「お」と「を」の違いや「へ」と「え」の違いを復習しました。

朝顔の様子

画像1
画像2
画像3
朝顔がずいぶん大きく成長しました。
美しい花もたくさん咲かせています。

最近は日差しが強いため、今までよりも水遣りをたくさん行っています。


一番下の写真は、ランチルーム前にある朝顔です。
ツルが柵にからみついて、緑のカーテンになっています。

給食のお話を聞いたよ

画像1画像2画像3
手の洗い方を学習しました。

 手の甲、手の平、爪の中。


おはしの持ち方を知ったよ。
 
 豆をつかむ練習をしたよ。

校外学習で植物園に行ったよ

初めての校外学習。みんなで地下鉄に乗って植物園に行ったよ
画像1画像2

算数で、「0」について学びました

画像1画像2
1から10までの数を習った後、何もない状態を「0」と表記することを学びました。

ランチルームをつかったよ

画像1
画像2
ランチルームで初めて給食を食べました。

選書会をしました

画像1
画像2
読みたい本を選びました。

歯みがき指導

画像1画像2
歯科衛生士さんと、校医の歯医者さんにきれいに歯をみがく方法を教えてもらいました。

アサガオ観察

画像1
画像2
芽が出たよ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
3/25 新町別班長・副班長(10時半体育館集合)

学校だより

学校評価

一般配布物

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp