京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up32
昨日:37
総数:387937
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

やまびこ 〜かぼちゃ収穫!〜

画像1画像2画像3
やまびこの畑に
かぼちゃが実りました!

そして、収穫!!

さっそくいただきました。
とってもおいしかったです。

やまびこ 参観の様子

 多数の保護者の方の御参観ありがとうございました。
画像1

やまびこ 〜4年生との交流学習〜

画像1画像2
4年生との交流学習で
「算数すごろく」をしました。

サイコロのかわりに使ったのは
「算数カード」
計算をするとコマを進めることができます。

計算が速くなると,コマをどんどん進められます。
すごろくをやっている間に
どんどん計算スピードが速くなる!
そんなたのしいすごろくを使って
交流学習をしました。

やまびこ やさい 初収穫!

画像1画像2画像3
畑で育てている野菜が実り
初収穫ができました。

まっかに実ったプチトマト
ちょっと大きくのびたオクラ
一度に4個実ったピーマン

かぼちゃの花も咲いていました。

やまびこ うさぎの赤ちゃん

画像1画像2画像3
うさぎの赤ちゃんが教室にやってきました。

ふわふわで
小さくて
あたたかくて

赤ちゃんに癒されて笑顔でした。


キズナ学習 〜アイマスク体験をしよう〜

画像1画像2
アイマスク体験を通して
「目の不自由な人」について正しく知る学習をしました。

シャンプーや牛乳パックに印があること
に気づくことができました。

手を洗うこと,階段を使うことを通して学びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp