京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up23
昨日:33
総数:387891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

やまびこ 〜生単 ノートにチャレンジ〜

画像1画像2画像3
生活単元学習では,ノートにまとめることにチャレンジ!

畑で草ぬきをしたこと
畑でみつけた草花についてノートにまとめました。


やまびこ 〜4月の大カレンダー作り〜

画像1画像2画像3
教室に掲示する大きなカレンダーを作りました。

まず,カレンダーの数字を書いて,
切り紙や折り紙を貼ってカレンダーを飾りました。

行事を書きこみ完成!

みんなで共有するカレンダーとして活躍します。

やまびこ だいこんの花とうさぎの赤ちゃん

画像1画像2画像3
大根の花が咲いたので,観察をしました。
白色の花で
うっすら紫のところもあります。

ぬいた大根はウサギの赤ちゃんにプレゼント。
3月に生まれたうさぎの赤ちゃん。

ふわふわしていて
ちょこちょこ走って
いっぱいたべています。

やまびこ 学級目標は・・・

「夢 みるみる キズナチャージ★」
やまびこ学級の目標が決まりました。
言葉に合わせた決めポーズも,
子どもたちからのアイデアで決定!

みんなで手を合わせて,キズナをチャージします。

教室掲示もみんなで力を合わせて作成中です。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp