京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up7
昨日:74
総数:490028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

修学旅行〜伊丹到着〜

修学旅行は、無事に予定通り伊丹空港に到着しました。

このあと、荷物を受け取り、バスにて帰ってきます。

追加情報が入り次第、また配信します。

修学旅行〜離陸〜

修学旅行ですが、予定通り17:00に那覇空港を離陸しています。

ですので、伊丹空港には18:55頃に到着します。

到着後の荷物の受取等を済まし、バスに乗り込み出発予定は19:45です。

伊丹からの交通状況で多少の誤差はあるかもしれませんが、
学校付近の到着予定は20:45頃です。
境谷大橋、新林公団住宅前、洛西高校前、洛西中学校前の4か所で下車予定です。

時間が近づきましたら、またお知らせします。

修学旅行〜那覇空港〜

画像1
現在、那覇空港で飛行機の搭乗待ちです。

予定通りであれば、もう間もなく登場開始し、17:00離陸予定です。

伊丹空港到着や高速道路上の進行状況等をすぐーるとあわせて配信していきます。

バスの解散ポイントへお迎えに行かれる際は、路上駐車にはご注意お願いします。

今までの経験の中で、お迎えの保護者の方の車の路上駐車があり、バスが止まれずに下車ポイントを急遽変更しなければならなず、狭い場所にバスを止めることになり、通行車両に迷惑をかけるということがありました。
御理解と御協力をお願いいたします。

1年生 学年レクリエーション

校内は2・3年生が不在で1年生だけでしたので、本日は1年生で学年レクリエーションを実施しました。
警ドロとドッチボール大会でした。

一年生たちとても楽しそうに交流していました。たまには、こういう時間も大事ですね。

警ドロでは、先生も追いかける方に投入され、息を切らしながら追いかけていました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行〜国際通り〜

国際通りでの自由散策が終わりの時間を迎えました。

集合時間の数分前に全員集合完了!

空港へと向かいます。
画像1

修学旅行〜国際通り〜

国際通りでのようすです

お土産を吟味しているようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜国際通り〜

国際通りに到着しました。

今から、グループに分かれてお土産を買ったり昼食を食べたりします。

ポツポツと雨が降り始めたようです。

画像1画像2

修学旅行〜首里城〜

画像1
本日の沖縄は雨マークでしたが、なんとかここまでお天気はもっているようです。

このあとの行程は、国際通りにてお土産を買ったり、昼食を食べたりします。

牧志公設市場が数年前にリニューアルしてきれいになっています。
沖縄近海でとれる魚が食べれる食堂があったりもします。

沖縄といえば、ステーキも有名ですね。国際通りにはステーキ屋さん(リーズナブルなところが多い)もたくさん。ハンバーガーなんかも手軽に食べれますね。ポークたまごおにぎりなんかもいいですね。

修学旅行の行程も、いよいよ終盤です。ここまで、体調を崩して様子を見ていますという、報告は1件受けていますが、あとはみんな元気ということですので、無事に帰ってきて欲しいですね。

修学旅行〜首里城〜

首里城に到着し、集合写真を撮影しました。

滞在時間が短く、ゆっくりと正殿の復元作業などを見学する時間はとれませんが、
2千円札で有名な守礼門を背景に記念撮影です。


画像1画像2画像3

修学旅行〜道の駅かでな〜

道の駅かでなでの写真の追加です

道の駅ですが、展示室もあり、米軍基地問題等についての資料が展示されています。

また屋外には、騒音計も設置されていて、戦闘機や輸送機の離発着時の騒音を計測しています。

京都市に生活している私たちからすると、想像できないエンジン音や振動が伝わってきます。沖縄の方々の生活がそれと隣り合わせであることを忘れてはいけないと思わされます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp