京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up43
昨日:103
総数:489192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

感嘆符 春季大会結果報告!! 男子ソフトテニス部登場!

 4月30日昼前から13時過ぎにかかて、桂中学校で男子ソフトテニス部が熱戦を繰り広げました。
 この日は団体戦で、対戦相手は太秦中学校。これまで対戦もあり、お互いに手の内をよく知っているチームです。

 1試合目は太秦中が先取、しかし2試合目は洛西中。1−1で迎えた最後の試合。前半は洛西中ペースでしたが、徐々に太秦中が追いついてきました。そして、ついにファイナルゲームまで突入。ポンポンポンと太秦中が得点を連取し、そのまま勝利となるかと思いましたが、わが洛西中も粘る、粘る。逆に得点を重ね、1点差まで近づきました。
 最後の最後まで息をのむ、目の離せない試合となりましたが、最後は太秦中に軍配が上がり、残念ながら、1回戦で涙となりました。
 勝てる可能性が十分にあった試合だけに、残念な結果ではありました。

 5月1日に行われた個人戦では1ペアがベスト16に入ったものの、予想よりは悪かったとのことでした。今後の奮起に期待したいと思います。

 応援いただいたご家族の皆様、暑い中、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp