最新更新日:2024/06/13 | |
本日:593
昨日:1534 総数:1042058 |
3年生 保健体育
3年8組の保健体育は、バレーボールを行いました。各グループに分かれて、アンダーハンドパスやオーバーハンドパスでセッターに返す練習をしました。
2年生 理科
2年2組の理科は、動物と植物の細胞のつくりの共通点と相違点をまとめ、動物の細胞が植物の細胞よりもシンプルになっている理由を考え、グループの仲間と議論しました。
パフォーマンス課題
毎授業で理解したこと、学んだことを(将来の)生活で使える、次の学びでまた様々な場面で活用できることを目的としてパフォーマンス課題を全教科実施しています。部活動でいうならば、練習で得たものを、練習試合や公式戦で上手く使えるという関係です。
これまでに作成したレポートや端末を活用し、全力で取り組んでくれています。 朝読書のようす
2年5〜7組の朝読書のようす
朝読書のようす
2年2〜4組の朝読書のようす
おはようございます
おはようございます。
月曜日と金曜日に生徒会で牛乳パックの回答を行っています。今日も回収箱を持って活動をしてくれていました。 1年生 音楽
1年4組の音楽は、指揮をするときに豊かな表情でパート別に指示ができているか、基本の振り方ができているかを確認しながら学習を進めました。
3年生 保健体育
3年7組の保健体育は、水の管理がどのようになされているかを理解することに学習を行いました。水道水がそのまま飲める国や地域についてタブレットを活用し調べました。調べた結果はどうでしたか?
1年生体育
1年2組の体育は、体育館でバレーボールに挑戦しました。
仲間と声をかけ合い、励まし合いながら、良い雰囲気でゲームが進んでいました。 朝のようす
3年6,7組の朝読書のようすです。
|
|