京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up1
昨日:73
総数:508877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

1年生 学年集会

1年生は、集会です。教頭先生から入学式の態度、礼儀作法が素晴らしかった!とほめていただきました。けじめのある学年になるようがんばってね!
画像1
画像2

1年生 授業の様子

5組は、あいさつや言葉についての勉強。
1・2組は小学生の学習の復習の学力テストが行われました。
小学校のテストとは違って本格的なテストに、必死で取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

2年生 迎える会の合唱練習

明日、生徒会主催の「1年生を迎える会」にむけて歓迎の合唱の練習中です!体育館の外まで歌声が聞こえました!明日の本番を楽しみにしています!
画像1
画像2

3年 学年集会

学級写真に続いて、3年生は学年集会です。この1年間「最高学年」として学習・部活しっかり取り組んでください。5月22〜24日(予定)の修学旅行についても話がありました。
画像1
画像2

学級写真 5組 育成学級

今年の5組は、1年3名、2年5名、3年4名の合計 12名の大所帯になりました。先生の数も増えました。
画像1

学級写真 1年

今年の1年生は2クラスです。入学してまだ3日目です。まだまだ緊張感が取れません。
制服も大きめです。
画像1
画像2

学級写真 2年

2年生は元気です。写真がうれしくて、ニコニコしています
画像1
画像2
画像3

学級写真 3年 その2

もう大人の貫録ですね。
画像1
画像2

学級写真 3年 その1

3年生は4クラスです。大人っぽいですね。
画像1
画像2

身体計測

3時間目からは、身体計測が行われました。男子は身長・体重・座高を計測し、女子は視力検査から行いました。女子の体重測定では、絶叫が聞こえ、測り直しが何度も行われました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp