京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up1
昨日:73
総数:508877
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

部活体験 3日目

サッカー部は、全員で40人を超えるビッグクラブになりそうです。
テニス部は3日間体験入部者がいません…
画像1
画像2
画像3

体験部活 3日目

部活の体験入部が3日目になりました。いよいよ部活を決定するときです!
野球部は本日3人、
サッカー部は10人でした。
画像1
画像2
画像3

卒業生が来ました

最近、ちらほらと放課後に卒業生がやってきます。みんな、敬語を使ってびっくりです。
「〜ですよ、〜でしよ?」なんて、1か月前まで友達のようにしゃべっていましたが、「高校は厳しいけど、楽しい!」と言ってました。
画像1

昼食の時間 3年生 その3

お昼の昼食の時間は、ゆっくり友達同士話ができる「いい時間」です。おかずの交換もしています。みんな残さず、食べてます。やはり、給食のカレーは人気メニューの一つで弁当持参の生徒から、「カレーちょっとかけて!」という声が聞こえました。
画像1
画像2
画像3

昼食の時間 3年生 その2

3年になると、お弁当や、給食では量が足りない人が出てきます。部活をやっている人は特に、お腹が減るそうです。
画像1
画像2
画像3

昼食の時間 3年生 その1

今日は、3年生の昼食を見に行きました。
給食ではカレーが出ました。お箸で上手にカレーを食べてます!
画像1
画像2
画像3

朝読書やってます 3年 その2

3年生の撮影の時間になると、朝学活の時間になってしまいました。担任の先生が本日の予定や、連絡をされています。笑い声が起こります。朝から楽しそうな声が聞こえました。
画像1
画像2

朝読書やってます 3年 その1

3年は修学旅行のしおりが出来上がったので、それを読んでいる人がいます。
中には宿題をやっている人も…
画像1
画像2

朝読書やってます 2年5組

2年5組は5人の生徒がいます。しっかり朝読書やってますよ!
画像1

朝読書やってます 2年生

昨年、元気すぎた2年生。驚きました。ビシッとみんな本を読んでいるではありませんか、やはり成長しましたね…、でも宿題をやっている人がいましたね…
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp