京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/19
本日:count up21
昨日:50
総数:512880
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

1年生 団体競技 「ムカデリレー」練習

こちらは、1年生 クラスの男子・女子が

足をくくって息を合わせて、ムカデのように

歩きます。今日は練習というより

確認でした。

3年はこの状態で、走るんですよ!

まるで、一つの生き物のように!

体育祭当日を、お楽しみに
画像1
画像2

3年団体種目 棒引き競争の練習!!

3年の団体種目「棒引き競争」の練習です

この競技で使う「竹の棒」を地域の方から

土曜日にいただきました。

区民体育祭の準備で来ておられた役員の方に

「竹の棒がいるんですけど?」と言うと

その場で、竹藪を持っておられる方に携帯で連絡され

「20分後に竹藪行くしまっといて!」とのこと

一緒におられた、役員の方と竹藪から「竹の棒」を

「好きなだけ持って行って!」とのことで

学校まで運ぶのまで、手伝ってもらいました。

大原野の地域の方は、温かいし、すごいね!!

ありがとうございました!!!
画像1
画像2
画像3

暴風警報解除のお知らせ

8:44に京都市南部の暴風警報が

解除されました。従って、本日の授業は

3時間目(B時間、10:35〜)より

授業を始めます。

給食・弁当を用意してください。

台風に対する非常措置についてのお知らせ

8:30現在 京都府南部に

「暴風警報」が発令中です。

9:00までに解除になった場合

3時間目(10:35〜)始業です

9:00〜11:00までに解除になった場合

5時間目から(13:00〜)始業です
・給食は中止です。

11:00現在、警報発令中の場合

臨時休業となります。

TV,インターネット等の情報に注意してください。





明日の大原野区民体育祭中止のお知らせ

明日10月5日に予定しておりました。

区民体育祭は、台風の影響を考え

来週10月12日(日曜)に変更となりました。

色別応援練習

こちらは、赤組 格技室です。

昨日はおとなしそうだったのですが、

今日は「元気!!」

団長の掛け声も、勇ましく

大きな声と笑いがあふれていました。いい感じ
画像1
画像2
画像3

色別練習 青組

体育館では、青組の応援練習!

まずは、応援リーダーがデモンストレーション!!

なんか、恥ずかしそうでした。
画像1
画像2
画像3

「創立20周年記念式典・文化祭」 テレビ放送決定!!

9月20日(土)に行われた

「大原野中 創立20周年記念式典・文化祭」が

RCV 洛西ケーブルテレビで放映されます。

番組名:「Oh!撮ってだし」

放送期間:10月6日(月)〜12日(日)

放送時間:1日 5回
     6:00〜   10:00〜   15:00〜
     20:00〜  23:00〜

*番組の最初の方に流れますので、最初から見てください!!!

RCV:洛西ケーブルテレビHP http://www.rcv.co.jp/index.htm
  
画像1
画像2
画像3

色別結団式 〜青組〜

何やら、格技場から大きな声?

担当の先生が、絶叫!!!

スゴイ声だった!!

生徒も盛り上がって、赤の「静」に対し

青の「動」と「笑」でした

応援団の人も盛り上げるのがウマイ!!

さぁ、楽しい対決になりそうですね、
画像1
画像2
画像3

色別結団式 〜赤組〜

今年の体育祭は、2組に分かれて

競技をします。

体育館では、赤組の結団式が行われ

ました。緊張しているのか

静かな、始まり方です。

シャツは3年が自主的に入れていきました。 
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp