京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:37
総数:347456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

平成26年度最後を迎えて

画像1
冬のような寒さから一転,暖かな春の風に誘われて,桜の蕾も徐々に花を開かせてきたようです。いよいよ本格的に春がやってきました。

3月20日には地域の皆様にお世話になっていた6年生42名が,立派に卒業していきました。そしておよそ180名の在校生も次の学年に進級すべく,3月24日には修了証を手にしてそれぞれの家に帰りました。

今日は,市立小学校で教職員の離任式と管理職の離着任式が行われます。三錦校でも2名の教員が離任し1名の職員が退職します。そして,管理職である校長も今年度末をもって定年退職となります。
長いもので7年間。短いもので1年間。それぞれ地域・保護者の皆様にお世話になりました。離任するものはそれぞれ新しい勤務地で,三錦で学んだことを生かし,一人一人の子どもを徹底的に大切にする京都の教育を実践してくれることと思っております。また,退職するものも,三錦で過ごした時間を一生の宝物として大切に思うことでしょう。

平成27年度からはまた新たな三錦がスタートします。
地域・保護者の皆様には,変わらぬご理解とご支援をお願いして,平成26年度を閉じさせていただく最後のご挨拶とさせていただきます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp