京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up25
昨日:68
総数:613629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

大きくなってスタートです

画像1
画像2
画像3
(えっ。台風・・雨・・・)夏休みの宿題を抱えながら,雨に濡れないようにいろいろ
工夫しながら,登校しましたね、みんな。
荷物抱えて,傘をさして・・大変なのに,ちゃんと元気に「おはようございます」

PTA本部のみなさんもみんなの登校を見守ってくださいました。
ありがとうございました。
地域の見守りをしてくださるみなさん,雨の中今日もさっそくお世話になりました。

1年生の教室に行くと,いつも通りちゃんと朝の会は進められています。
もちろん日直からのスピーチは,夏休みの思い出です。
話す方も,聞く方もすごくすごく楽しそうです。

2年生の教室もさっそく国語の授業です。
二人学びで,しっかりと話し合っていました。

どの教室に行っても,にっこり笑顔のみんなに会えて安心しました。
さあ,明日も元気で「おはようございます」でスタートしましょう。

さあ、始まります。

画像1
明日,さあいよいよみんなに会える日がきました。
ワクワクします。

学校中がみんなを待ち構えていますよ。
たくさん話がききたいです。
じっくり話がききたいです。
そして、
しっかりみんなを見つめたいです。

保護者の皆様,今年の暑さは本当に厳しくて,ご家族の体調管理もさぞかしご苦労された
ことと思います。
そして,夏休みの思い出作りに宿題の声掛けにと,ご協力ありがとうございました。
夏のひとりひとりのお子達の成長を保護者の皆様としっかりと確かめ合いたいです。
いよいよ行事がいっぱいの前期後半が始まります。
今後とも,どうぞよろしくお願いします。

地域の皆様,夏休みもたっぷりとお世話になりました。
地域行事にたくさんの子どもたちが,それはそれは幸せそうに参加させていただき
夏を満喫している様子をみて,錦林の地域の子どもを育てる力強さとあたたかさを
感じました。ありがたい限りです。
明日からまた朝からお世話になりますが,どうぞよろしくお願いします。

みんなを待っています

画像1
画像2
みんなの元気な声
みんなの元気な姿

みんなを学校中が待っています。
ほら,稲はこんなに大きくなりました。

とうもろこしも 背がぐんと高くなりました。

もっともっと探してください。錦林の子どもたちを待っている人も物も生き物も
いっぱいです。

みんなを待っています。

(元気にしているかなあ)(どんな話を聞かせてくれるかなあ)
いよいよ来週の火曜日は,みんなが登校する日です。
「おはようございます。待っていたよ。」と,早く声をかけたいです。

今日は,さっそく始まる運動会の練習のために,教職員みんなで運動場のラインテープを
はりかえました。ピシッと真っ白いラインを見ると,走り出したくなりますよ。
今年の運動会,みんなの活躍が今から楽しみです。

暑くて大変だったけれど,喜ぶ錦林の子どもたちの姿を思い浮かべると,ワクワクしてきました。

夕方,元気な声が聞こえているなあと運動場を見ると,児童館のみんなが竹馬の練習です。うまく乗りこなすだけでなく音楽に合わせてのっています。すごーい。
この夏休み,たくさん練習してぐーんとうまくなったと教えてくれました。
笑顔いっぱいの姿,思わず写真を撮りました。

さあ,来週の火曜日からもっともっとたくさんの笑顔に出会えますね。
待っています。錦林小学校のみんな。
画像1
画像2
画像3

8月が始まります

画像1
画像2
画像3
 夏休みは始まって一週間がたちました。
朝から元気な子どもたちの姿が見られた一週間でした。

(しーん ) 教室で静かに学習会 一週間で復習ができたかな。夏休みの宿題はずいぶん進みましたか?
 
(水しぶきが気持ちいい)今年の水泳学習が終わりました。目標が達成できてうれしそうな子どもたち。キラキラ光るプールがみんなのことを応援してくれていましたね。
暑い中,ご協力いただいた保護者のみなさま,ありがとうございました。おかげさまでスムーズに水泳学習ができました。

さあ,いよいよ8月です。さあ,今年の夏休みはどんな夏になるのかな?
夏休みににしかできない「工夫」そして「挑戦」同じ一日はないから,
ぜひ,チャレンジです。
みんなに「こんなことやってみたよ。ずっとがんばったら、ほら」と大発見や大感動を
いっぱい聞きたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校の沿革

京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp