京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up17
昨日:34
総数:348799
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

校長室からのメッセージ

校長室には、プール側に出入り口があります。
その大きなガラスに
四月から、私のキャラクターである「じゃがもん」のイラストと、
その月の私のテーマを貼っています。
四月は「きく」でした。

子どもたちは、とくにプール側の校門から登下校する子たちは
よくこのメッセージを見てくれています。

今朝、五月になったので、
二枚ともはがして貼り替えました。

今月のテーマは「しる」です。
じゃがもんは小さくして、
テーマの上につけました。

朝、登校してきたたぶん前期ブロックの子が、
「あっ、変わってる!
 『しる』になってる!
 四月は「きく」やったのに!
 そしたら、来月は『考えるや!』」
と、大きな声で話しながら通っていきました。

うれしいですねえ!
来月は『考える』か・・・・。

片付けものをしていたので、
出て行って会話できなかったのが残念でした。
じゃがもんが変わっているのにも、
ちゃんと気づいてくれる子が
何人もいました。

朝から、うれしい一日でした。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp