京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up50
昨日:127
総数:347660
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

第10回京都大原学院運動会 終わりの言葉

終わりの言葉
学院生の皆さん、ごくろうさまでした。予想通り、素晴らしい運動会でした。
9年生の皆さん、最後の運動会、やり尽くせましたか?
来年の運動会では、君たちの姿が見られないのが寂しいです。
1年生の皆さん、初めての運動会、どうでしたか?
みんな楽しんで運動会をしていたと思いました。

さて、一人一人の目標は、叶えられましたか?
「走りで1番になること」「京炎をしっかり踊ること」「応援団をがんばること」など
それぞれ自分の目標を立てて頑張っていた学院生たちですね。
きっと今は、「自分はやりきったのでは?」と
朝より少し自信が生まれた、今日の運動会だったと思いました。
そんなみんなに拍手を送ります。(拍手)
最後に
先生はいつもこのような学校行事が成功したとき思います
「成功したんじゃなくて、成功させていただいた。」
「陰で支えてくれた人がいる。その人のおかげだ」と
家で練習したときには、家の人が助けてくれた、手伝ってくれたはずです。
朝、家を出るとき、「頑張ってね、見に行くからね」と言ってもらったはずです。
学校では、みんながけがをしないように、早い時期からグランドの草をむしってくれていた人がいます。
京炎そでふれも、学生さんに一生懸命、教えていただきました。
八朔踊りも地域の人が学校に何回も来て、教えていただきました。
先生方もみんなが最高のパフォーマンスができるように、遅くまで考え、準備をしてくれていました
そんな人たちのおかけでこの運動会が成功したのだと思います。
運動会に関わっていただいた皆さんありがとうございました。皆さんに拍手をお願いします。(拍手)
次は、成功した運動会の力を、これからの授業や行事につなげましょう。
成功おめでとう。
これで私のあいさつを終わります。

追記
運動会後に、今年本校に来た先生がおっしゃった言葉が心に残りました。
「この学校の子は、自分のチームを応援するのと同じくらい、他チームのがんばりにも拍手ができる子なんですね。」
うれしい感想でした。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp