最新更新日:2024/06/13 | |
本日:1
昨日:121 総数:644259 |
5年 図工
人物や1番見せたいところの色の塗り方を工夫しました。薄く淡く塗った背景に対して、人物や絵の中心部分は濃くはっきりと色を塗っています。また、より本物に見えるように髪の毛を1本1本丁寧に塗っている姿も見られました。
5年 外国語でインタビュー
外国語科Happy birthday!の学習で、先生たちへの誕生日カードづくりをします。
どんなプレゼントを選ぼうかな。事前にインタビューを行っている子どもたちです。 When is your birthday? What do you want for your birthday? 校長先生にも、緊張しながらもインタビューをがんばっていました。 5年 代表委員会
今日は代表委員会がありました。先日の委員会でそれぞれに決まったことを確認して、各クラスに共有していました。クラスの代表として頑張ってくれています!!
5年 休み時間の過ごし方5年 国語5年 対話タイムみんなで話を深めたり、広げたりできると良いですね。 5年 国語5年 田んぼ残念ながらすべてがしっかり根を下ろいているわけではありません。 かなりの割合で浮いていました。 一方、畑の先生方の植えたところはしっかりと根を下ろしているようでした。 当然ですが、経験の差が違いすぎます。 浮いていたところは教職員で捕植します。 5年 岩倉史謡5年生も岩倉史踊の練習に参加。 上手に踊れるように頑張りましょう。 5年 たてわり活動
5年生も張り切って。
たてわり活動でキーになるのは実は5年生。 6年生は張り切って頑張ります。それを支えるのが5年生の大事な仕事。頑張って活動できたかな? |
|